りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
元・野良猫あずきの成長記録

雨、上がれ~!追記写真有りで~す!

2016-10-29 08:37:46 | 家族
今日は訳あっての早起きでしたが、冷え込んだ昨日より比較的、外気が優しいような気がします。

雨・・・どうかな~? 晴れ女さんがいるって話しだから、大丈夫だとは思うけど・・・

 紅葉、見に行こうよ~

紅葉=行こうよう~(朝から軽い親父ギャグ) お友達から誘われたのは、私では無くお義母様なの。

で・・・早朝、集合場所まで皆さんを送り届ける為の早起きでございます。

行先は上高地!大正池や河童橋で有名な名所。紅葉も見頃を迎えていると思うんだけど、雨が心配だわ。

 平均年齢7?歳。健脚カルテット!



朝、6時には雨も上がり『さすが晴れ女、〇〇さんのおかげやちゃ~!』と、車中はまるで遠足のようでしたよ。

しかし送り届けた直後は、また大粒の雨がパラパラと地面を叩きつけています。

上高地はどうかな~?せめて曇りくらいなら散策も楽しいんだけど。

 ばあちゃん、どこ行ったの?

   

いつもとは違う朝の様子に、あずきちゃんも少し不思議そうです。

ご飯まだニャの~?としつこいくらい、私の後を付いて回り思わず、長いシッポを踏んづけそうになりました。

今日は久しぶりに一人切り・・・あっ、あずきちゃんと二人切りですね。

ヨシ!あずきちゃん、今日はいっぱい遊んであげるからね。思う存分、甘えていいよ~

 とりあえず、寝るから邪魔するニャ~!



あずきちゃんは気の向くまま自由に過ごしてくれそうです。相手にして貰えない寂しさもあるけど、我慢しますね。

お天気が良ければりんごちゃんとデートなんだけど・・・さて、今日は何をして過ごしましょうか?

 お弁当持って、紅葉見に行こうよ~



 健脚カルテットも今頃、バスの中でワーワーキャーキャーと騒いでいるのかな~?

現地に着く頃には雨も上がればいいけど・・・お空組さん、お願いしますね。
 

時々上高地河童橋のライブカメラを覗いて、健脚カルテットを探してみようと思っています。(こちら) 

ちゃっかり、りんごが映り込んでたら笑えるね!

 ピースサイン、するから! りんごより 

追記・・・先ほど『健脚カルテット』を無事、それぞれの自宅まで送り届けてきました。

おかげ様で上高地では雨も降らず、紅葉を見ながら楽しい散策が出来たそうですよ。皆さん、お疲れ様でした。

 お土産~


葉っぱ付き赤かぶ・シイタケ・ネギ、どれも100円ですって!

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うわぉ~えらいこっちゃ! | トップ | りんごちゃん、うちの子記念日♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行だもん・・ (kinshiro)
2016-10-29 09:57:21
おはようございます。

・・で、結果は?

よりによって・・ってあるけど、親孝行のお嫁さんに免じてお天気の神様が応援してくださるでしょう♪

私も、よく義母を近所の仲間さんと旅するときに送ったり計画立てたり旅行代理店をしました。
「健脚カルテット」ならぬ
「ヨレヨレ三人組」と呼んでね・・・一番上はその当時88歳、義母が80、隣の方が76歳だから…(笑)

でも、気の合う人との旅は天気に勝るものがあるから・・・ネ♪

あずきちゃんも平常との違いがわかりつつもマイペースを保てる・・・お利口さんですね♪
それにしても・・・最近のスマホは・・すごいわよね・・リアルタイムで旅先が分かっちゃうんだから・・・はぁ・・私はついて行けないわ、頭から取り替えなくちゃ(笑)
晴れたらいいね (えふ)
2016-10-29 10:40:46
健脚カルテット(笑)
受けた~
ピンピンコロリお願いします
老化は足からなんでしょ
悪しからず(笑)
りんごママもアッシー
お疲れ様

今日は あずきちゃんと
思いっきり 遊んでね~
って 寝るんかい!
にゃんこは 気まぐれだからね
こんなときは多種多頭飼いも良いかも
今日はまったり体を休めて
お仕事がんばってくだ
しゃいにゃ

今日は 強風のでっかいどう
小雨降ったり
晴れたり曇ったりです
タイヤ交換しました
おとんが
Unknown ()
2016-10-29 11:33:58
お義母さまの楽しみにしている紅葉狩り、
現地はいいお天気だといいなぁ(*^^*)
それにしてももう紅葉を楽しめるなんて
さすが長野は上高地ですね。
こちらはまだ当分見られそうにないです。

あらら、せっかくりんごママさんとふたりっきりなのに
あずきちゃんったらつれないんだから~((*´v`))
(*^ω^*) (kyonk)
2016-10-29 18:02:44
上高地に日帰りバス旅行なの?
お義母さん、お元気で素晴らしいわぁ~
足腰元気なのが何よりの嫁さん孝行だもの!
どんどん遊びに行ってほしいですね♪
で、お天気はどうでしたか?
山の上はもう紅葉がキレイだった事でしょう

あずきちゃんと紅葉狩りはないか…(^-^;)
Unknown (kana)
2016-10-29 18:23:57
お義母様
仲の良いお友達と上高地~
きっと良いお天気だったでしょうね~
沢山のお土産話~
楽しみですね

あずちゃんと~
ゆっくり出来ましたか~?
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-10-29 20:01:45
姑孝行の嫁に天は味方をしてくれたようです。

先ほど、追記として記事を再更新しました。
現地では雨も降らず傘の出番は無かったそうです。

せっかく出かけるのに悪天候では残念ですもの。
晴れ女さんのパワーとお空組の協力と嫁かな(笑)

ライブカメラはパソコンでも見えますし
明日はお天気もよさそうなのでぜひ
お楽しみ下さいませ。
えふさんへ (りんごママ)
2016-10-29 20:04:53
お蔭様で向こうは晴れたみたいですよ。

先ほど、迎えに行きましたが
健脚カルテット、疲れ知らずでまだパワー全開でした。

なんせお二方は卓球の選手だし
義母ともう一人の方は、ラジオ体操歴40年!
しかも皆さん、現役のりんごを可愛がって下さった人達!

あずきちゃんもお利口で私にベッタリでしたよ。
さて・・・日ハム・・・いけそうですね。
葵さんへ (りんごママ)
2016-10-29 20:08:51
現地では雨も降らず、風も無く
最高の散策日和だったそうです。

カラマツがとても綺麗に紅葉をしていたと、健脚カルテットが嬉しそうに話してくれました。

りんごの好きな芝生公園では
銀杏が黄金色になっていましたよ。
またお写真、撮りに行かなくちゃ!

あっ、アズゴンですけど・・・
私しか居ないってちゃんと理解してますね~
べったり、甘えてトイレまで着いて来るんですよ。(笑い)
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-10-29 20:14:55
富山から上高地までなら日帰りで
たっぷり散策時間もあります。

富山はずっと雨でしたが
現地では雨は一滴も落ちてこなかったって。

散策後にはなんと
お風呂に入る時間まであったとかです。
あ~奥飛騨の湯と河童橋・・・
羨ましいですよね。

足腰が丈夫なうちにお義母さんには
もっと、いろんな所に出かけて貰いたいな~。

あずきちゃんはお外に連れて行けないけど
ばあちゃんのお土産話を真剣に聞いてたような???
良かったね (わんこ)
2016-10-29 20:35:41
健脚カルテットとは上手い
座布団2枚

そのお野菜安!!
良いお土産だわ~

私もそこを散策した時に
おさるさんに間近で遭遇した
覚えがあります。

良いお嫁さんだわ
カルテットの送り迎えご苦労さま

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL