りんごちゃん 速達で~す!

13歳で犬の国へ旅立った愛犬・りんごと綴る日常生活。
2015年6月26日より元野良猫・あずきが仲間入り。

幸せのりんごプロジェクト♪

2016-10-17 08:38:28 | 動物愛護活動
あずきちゃんの通っている病院で、無料配布をしていた猫雑誌を頂いてきました。



暇つぶしにパラパラ眺めていたら・・・

 おっ!りんごの文字を発見!



未だに雑誌やネットで『りんご』の文字を見つけると、やけに気になりガン見をしてしまうんですよ。

ん?ナニナニ?支援付きオリジナルグッズの売り上げの一部が、野良猫の不妊手術活動、

引退した補助犬の老後サポート、介助犬・聴導犬協会等7つの団体に寄付される・・・

詳細は→ 幸せのりんごプロジェクト 

私も何か協力がしたいな~と思い、前から探していた迷子札を注文する事にしました。



一緒に頼んだ水飲み用ボウルから遅れる事10日。ようやく手元に届きました!

「あずき」と名前も入っています。


ペットの名前の下に苗字(漢字・平仮名・ローマ字各種)と電話番号も入ります。

今までは最初から首輪に付いていた名札でしたが、それより若干大き目サイズです。

初物には警戒心の強いあずきちゃんだし、名札が邪魔で神経質にならなきゃいいんだけど・・・

あずきちゃんが寝ている隙に首輪を外し、老眼鏡をかけてしっかりプレートをセットしました。

 いや~ん!可愛いやん
  
   

不思議な事に全然嫌がりません。と言うより、新しい迷子札に気が付かないみたい。

それだけフィットしてるって事?単純な私は、勝手にそう思い込んでおります。

あずきちゃん、どう?気に入った?もう少しよく見せてくれるかな~?出来れば「ウ~~」してよ。

 ハイ、ウ~~~

   

ぷぷぷ!あずきちゃん、上手にウ〜が出来ましたね!お利口さんだよ(笑)

幸せのりんごプレートはあずきちゃんの白い胸だけでなく、茶色いこの子にもよく似合っています。

 あずちゃんとお揃い~!



せっかくだしとランちゃんのも注文をしたところ、妹もすっごい喜んでくれました。

 いいなあ~りんごも欲しいですぅ



 残念ながらりんごの胸元で、赤いが揺れる事は永遠にありませんが

りんごの白い胸にもきっと、よく似合うだろうと思います。あ~見たかったですぅ。

ささやかなお手伝いですけど、犬猫に関する団体さんのお役に立てて良かった~
 

 私の分は速達で送って下さる~ りんごより 

ランキングに参加中!ポチッとお願いします。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小春日和の独り言・・・ | トップ | あいちゃん、久しぶり~♪ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~可愛い (わんこ)
2016-10-17 17:20:35
ほんとに可愛くて、よく似合うよ

ランちゃんも、いいな~

美犬はそういうのすぐに取れてしまうのよ、、
先日も新しい首輪についてたネームプレート取れてしまいました、、
首をかくときに取れてしまうみたいです
Unknown (kana)
2016-10-17 18:29:22
わ~
あずちゃんもランちゃんも~
と~~っても
似合っていて~
メッチャクッチャ可愛いです

プロジェクト名も
最高ですね~
私も…
「ハッピー」の名前を見付けると
じ~~っと
見ちゃいます
(*^ω^*) (kyonk)
2016-10-17 19:44:03
ありゃ~(*´▽`*)可愛いネームプレート
しかもでいいね~
あずちゃんもランちゃんもとってもお似合いよ
りんちゃんもお空でニッコニコで喜んでいるよ!
更にチャリティになるなんて!いいの見付けましたね
Unknown (kinshiro)
2016-10-17 20:07:57
私も以前から見つけてて欲しいなぁって思ったことあったけど、似たようなのを頂いて金四郎に着けたんだけど、一回目の散歩で振り落としちゃってね・・・で、あきらめたの:・・だからそのプロジェクトには参加できてないけど・・・まだ盲導犬協会にも遅れてなくて・・・いつか、必ずって思っています♪
小さな思いやりが大きなものに育っていくんですよね・・大切にしたい心です♪
Unknown (ベス母)
2016-10-17 20:25:57
まぁ~素敵です
あずきちゃん
ウ~ンが上手ね!
可愛いですよ!

見つけるの上手ですね
素敵な寄付になりますね
ランちゃんも
お似合いよ!

りんごちゃんも
送ってもらって!
わんこさんへ (りんごママ)
2016-10-17 20:34:35
りんごは狂犬病予防注射の時
配布される登録札に名前を書いたシールを貼り付けていました。

首の周りにぶら下がる物には
とても嫌がり器用に噛んでボロボロにしたり・・・

なるべく長さを短くして
邪魔にならないよう工夫をしたんです。
そしたらいつの間にか慣れちゃったみたいですよ。

可愛いネームプレートも
ネット検索をすればたくさん載っていますし
見ているだけでも楽しいですね。
kanaさんへ (りんごママ)
2016-10-17 20:37:33
欲しかった物で寄付が出来るなんて
飼い主にしても嬉しいな~と思います。

特に私が応援している
聴導犬や介助犬へのお手伝いにもなりますし
ランちゃんのと2個注文したんですよ。

ランもネームプレートにはすぐ慣れたようで
気に入って付けてると妹が言っていました。

りんごにも絶対、似合うと思うんですけど・・・
残念ながら叶わない事ですね。
Unknown (chako)
2016-10-17 20:42:58
あずきちゃん、首輪とネームプレート
りんごが揃いましたね。
似合っていますよ。

ランちゃんも似合っていますよ。

りんごちゃんの胸に赤いりんご
似合うだろうな~

PEPPYはよく利用していました。
チャコとお別れしてから利用していなかったけど、
一昨年乳腺腫瘍の手術後、ごはんも水も摂らなくなって病院通いをしているときに
「絶対に元気になる」と獣医さんとおかあちゃんを信じてベッドや爪とぎを買いました。

おかあちゃんのお気に入りはごろん猫の爪とぎです。
最初は警戒していたけど、爪をといだりベッドにしたりしています。

幸せのりんごプロジェクト
買い物をして協力できていいですよね。
チャコの毛を入れるのにマルチケースもいいな。

貯まったポイントは寄付をすることにしています。
数十ポイントだけど塵も積もれば・・ですよね。

おかあちゃん 今日から目薬・・・
苦労しています。

kyonkさんへ (りんごママ)
2016-10-17 20:45:33
ネームプレートは物言わぬ子の大事な証になりますし
しっかりした物を探していたんです。

それまでのはマジックで書くタイプでしたが
知らない間に消えてたりしちゃったのよ。

あずきちゃんの首輪は柄でしょ。
プレートもでマッチしました!

せっかくだし、ランのも注文をしたんですけど
ほんのわずかでも寄付になれば有り難いな~

りんごちゃんお守りのような感じもしますね。
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-10-17 20:50:39
あずきちゃんは外に出さないようにしていますが
万が一・・・を考えて
名札はしっかりした物を探していました。

今回、たまたま見つけた物が可愛い型で、飛びついちゃった!
しかも犬猫に関する団体の支援になるなんて

これは一石二鳥!僅かですが協力をさせて頂いたんですよ。

晩年のりんごは嫌がらずに名札を付けてくれたけど
ここまで慣れるのに四苦八苦の時期もあったんです。

初物の割にすんなり受け入れてくれたあずきちゃんが
少し意外でしたが、良かったわ~
ベス母さんへ (りんごママ)
2016-10-17 20:55:04
上を向く事「ウ~~~」って言います?

私もそうでしたが姪達が小さい頃は
「ちょっとウ~~して!」と上を向かせ
かゆみ止めとか塗った記憶があるんですよ。

あずきちゃんも上手に「ウ~~~」が出来ました。

ようやく気に入ったネームプレートを見つけて
可愛い、似合う、と親ばか丸出しで連発しています。

ベス母さんちのワンズも名札、付けてる?
chakoさんへ (りんごママ)
2016-10-17 21:05:56
PEPPYは帰省の度、実家でパラパラ眺めていたんですよ。
それがまさかの愛用者になるとは(笑)

chakoさんに教えて頂いたボウルもそうですが
初めて目にする猫グッズが多いし為になる雑誌ですね。

寄付に繋がる買い物が出来て私も嬉しく思っています。
桐のマルチケース・・・実はこれも欲しいの。
他にも欲しい物、てんこ盛りでどうしましょう!
私もポイントを貯めて、支援のお手伝いをしますね。

で・・・おかあちゃん、目薬?
大丈夫ですか?お大事にして下さい。
かわいいですね! (hino)
2016-10-17 22:48:25
こんにちは!
りんごのネームプレート、かわいいですね。あずきちゃんのうーの姿勢もめっちゃ可愛くて癒されます。
確かにこのプレートがあれば迷子になっても帰ってこれますね。デザインと実用を兼ね備えた優れものですね。
お似合い (とっしー)
2016-10-18 05:54:47
あずきちゃん~
可愛い~う~のしぐさ~

そうそう ̄小さい子に上を向かせる時
う~してなんて言いましたよね~
あずきちゃん上手にできましたね~
もう~可愛い~ってリンゴママ様何回もプレートを
覗き込んだでしょうね~
私もそうする方~(笑)
hinoさんへ (りんごママ)
2016-10-18 07:46:22
あずきちゃんは完全、室内飼いですが
万が一、外に出てしまったら
多分、捕まえる事は難しいと思うんです。

りんごなら呼べばこちらに来てくれるけど
猫さんはね~無理かも(笑)

言葉を話せない子なので
ネームプレートは大事な身分証明になります。
今回、可愛いのが見つかり衝動買いをしました~

寄付にも繋がりますし、一石二鳥ですね。

一日遅れましたが、お子様のお誕生日おめでとうございます!
あずきちゃんも1歳半になり少しだけですが
知恵もついてきましたよ。
とっしーさんへ (りんごママ)
2016-10-18 07:50:52
私は「う~して」と表現をしているんですけど
地元の人に聞くと「う~んして」だそうです。

あずきちゃんを上を向かせるのは至難の業でした。
カメラをしたから構え、目線上でオモチャを
プラプラ振り回しようやく撮れたんですよ。

寄付に繋がる可愛い名札を見つけて自己満足!
でもね~猫さんの首輪って、
何かに引っかかったり、首が絞まりそうになると
自然と外れるようになっているみたいですし・・・

名札が外れないよう、おしとやかに遊んでもらわなきゃ!
Unknown (黒豆健太ママ)
2016-10-18 11:20:42
こんにちは。

ステキなプロジェクトですね~
可愛い迷子札がGETできると同時に、
寄付もできるなんて素晴らしいデス。
あずきちゃんもランちゃんも似合ってます♪
勿論、りんごちゃんにも似合うだろうなぁと思います

ママさん...
逆流性の辛さ、わかります~。
私も同じで、ずーっとお薬を飲んでいます
疲れがたまると特に...ですよね(涙
お大事になさってくださいね。
黒豆健太ママさんへ (りんごママ)
2016-10-19 08:50:23
可愛いネームプレートが欲しくてずっと探していたんです。

今回、見つけたのは形もリンゴだし
しかもチャリティーにもなるしで
ランの分と大人買いをしちゃった!

緑と赤がありましたが、やはり
女の子なので赤ですよね!

健太ママさんも逆流性食道炎?
忙しくなったりストレスが溜まると
途端に不快な症状が出ます。

身近に同じ病気で苦しむ方が居てくれて
私としては心強いです。
健太ママさんもお大事にしてください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL