りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

巾60センチの秘密基地

2013年04月30日 | 日常の「喜怒哀楽」
隣の市にオープンしてから、ずっと行きたいと思っていた 『ニトリ』 にようやく行って来ました!



広いし、綺麗だし、夢が広がるお店ですね。あ~あ・・・お金持ちだったらな~小さくても、自分サイズの家が欲しくなりました。

今回のお目当ては 『パソコンラック』 です。  今まで私が使っていたのは、座って使うタイプの物でした。



これまでのりんごブログが生まれた場所です!よく働いてくれました 

これはネット購入した安い物ですが、膝が痛いんです。それにどんどん姿勢も悪くなってきたようで・・・

ネットで買えば安く手に入るんだけど、毎日使う物だし自分の目で確かめてから買おうと、今回はニトリに足を運びました。

          

 お~~~!スペースにピッタリの物が見つかりましたよ! でも、これはデスクトップのパソコン用かな?



本来はマウスを置くテーブルですが、私はこうやって使う事にします!

 そそっかしいお母さんです。パソコンに飲み物、こぼさないか心配です。 

椅子に腰掛けてパソコンに向かうのは初めてです。心なしか、乱雑な部屋の中がスッキリとしたようにも思えます。

それにずっと欲しかった机の代わりにもなりそうですネ。ちなみにお値段は9,990円でした。高い?安い?

鏡台とタンスの隙間・・・ここは巾60センチの秘密基地だ!  

          

ブログを書いてる時は、いつもりんごがそばにいるような気がします。

時々鼻先を撫でながら・・・時々オヤツをあげながら・・・時々ちょっかいをかけながら・・・時々寝顔を覗き込みながら・・・

新しいパソコンラックを見て、りんごはまず警戒するでしょう。納得のいくまでクンクン・スンスンするでしょう。

 りんちゃん、もういい?じゃあ、今日もよろしくお願いします!


 「お母さん、今日はあのお話にしようよ!」

 新しいパソコンラックはとても気に入りましたが、残念ながらこの部屋にはエアコンが無いんです。

真夏の夕方には、西日がガンガン差し込む部屋です。今年の夏も暑くなるって予想だし・・・どうしよう?

そうか!夏が来たら、前のテーブルにノートパソコンを乗せて、エアコン部屋に移動すればいいんだ!

まるで涼しい場所を知っている、りんごのようですね。りんちゃん、我が家の避暑地へのアドバイスをお願いしますよ!

それまでは椅子に腰掛け、ブログを書きましょう!うっ!足の先っちょが重い~こら!お母さんの足の上で寝ないでよ~
 

 いつでもチェック出来るように待機です! あっ!そこ削除ね! りんごより 

りんごブログはランキングに参加中です。応援よろしくネ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村

 こちらも参加中です!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットは (yukiko)
2013-04-30 10:03:10
どの部屋でも出来るってことは
ランケーブルがあるの?

いいなぁ~~

私のPCはラン機能はないし、
家も私と息子の部屋しかネット環境にないのよ。

今度買うときはランが出来るのを買わないとね。

私もニトリはよく行きますよ~

近場のスーパーにも入っているし、
大きな店舗もあります。

60センチ、
私も考え中なんだ!
from 函館 (えふ)
2013-04-30 12:04:47
今日も寒いど~
ニトリの秘密基地
安いんじゃないですか?
なるほどこうやって ブログを作っていたんですね
娘のところも
座る式で 膝が痛い とほほ
暦通りの仕事だから
一人で温泉行って まったりしています
函館は私の秘密基地かも
くろたは やけに おとなしいらしいです
おやつとか 
貰ってないのかもしれない(汗)
うんピーも 今日はまだ してないらしいです
年に一度の
命の洗濯じゃ許して~うるるん
嘘 ぴょん
りんごママさん (kana)
2013-04-30 14:34:23

「ニトリ」…私もよく行きます。
安くて良い物があって、買うのに悩みますよね

「りんごチャン」の良いお顔に
癒されます


「りんごチャン」とハッピーは仲良し
ですか
何だか嬉しいです。

ランチャン…も5歳なんですよね?
アンも5歳です。6月で6歳になります
早くアレルギー…治まって欲しいです。

ニトリ♪ (ラビィーママ)
2013-04-30 17:29:10
ニトリ
まだ一度も行った事がないの
行きたい!行きたい!とはずっと思っているんだけれど
TVで見ているとテーマパークみたいですごく楽しそう

りんごママさんの秘密基地
こうやってブログを書いていらっしゃると解かると、なんだか楽しくなって来ちゃった
りんごちゃん
今日はどこに隠れてチェックしているのかな
同じ頃に (わんこ)
2013-04-30 20:32:31
私も先週末からせっせと二トリにお買いものに
行きました。

我が家から車で10分位だから何か必要となると
行きます。
何せ何でも揃うし、お安い(ここが重要)から
愛用のお店です。
最近買った家具類は殆ど此処です。

素敵なパソコンラックね。
yukikoさんへ (りんごママ)
2013-04-30 20:41:34
畳の上にこのラックを置いてるんですよ。
キャスターつきの椅子は、畳に使えないので
食卓テーブルの椅子で、代用しています。

とにかく部屋が狭いから、このスペースしか確保できませんでした。

無線ランのルーターを買って、パパさんが自分でやってました。
パソコンはノートなので、時々義母に見せるのに
そのまま下へ持って行ったりと、便利ですよ。

yukikoさんも新しいPC購入を思案中なんでしょ?
無線ラン、本当に楽チンだよ!
えふさんへ (りんごママ)
2013-04-30 20:49:30
秘密基地・函館を楽しんでるみたいだね!

えふさんいつもは、腰掛けてPC見てるんですか?
座って見るのは、やはり膝がね~
私は今までず~っと、座って書いてたんです。

正座も長時間は無理でしょ・・・・
横座りしてたら、今度は腰が痛くなってきて・・・

くろちゃん、おとん様とどんな顔して過ごしてるんだろうね?
案外、おとん様、「くろ太~ご飯でちゅよ~」とか言ってたり??

心配でしょ?もしかしてえふさんの方が寂しいのでは?
kanaさんへ (りんごママ)
2013-04-30 20:59:22
初めて行ったニトリに、ちょっと感動しました!
2階のフロアに、大物家具があったんですけど
いいなあ~こんな部屋が欲しいな~ばかり言ってたの。

アンちゃんの方が1歳年上でした!
ランは2月28日生まれで、現在5歳と2ヶ月なんですよ。
ついこの前、赤ちゃんだと思っていたのにね・・・

あのね犬の国の子は、みんな仲良しなんだよ!

闘病中のりんごに噛みつき大怪我させた子も、
きっとお空では、和解協定を結んだはず!

ハッピーちゃんも友達がた~くさん、いるからね!
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2013-04-30 21:05:13
ニトリ・・・楽しかったですよ。
今回は買う目的があったけど、暇つぶしに行っても
ついつい余計な物まで買ってしまいそうだわ

ラビィーママさんのご来店を、心よりお待ちいたします!(ニトリより)

私の秘密基地ですが、やはり詰めが甘い・・・
部屋の写真を撮る時には細心の注意をしています。

なのに、なのに~
掃除機のコードは見えるし、食べかけお菓子の袋も見えてる

りんごは、お菓子の前でフセしてるはずですが・・・見えた?
わんこさんへ (りんごママ)
2013-04-30 21:10:41
自宅から10分なら、近くて便利ですね!
わんこさん、今ちょうどあれこれ買い足しの時期だし。

って、断捨離してるんでしょ?
ニトリの思う壺にはまっちゃ、元の木阿弥です~

必要な物だけ買うようにしましょうね!
と、衝動買いが多い私が言うのもなんですが・・・

このパソコンラック、プリンターは足元に置けるの!
目の前に大きなプリンターだと、ちょっと恐かったし

上の段は、インテリアコーナーにしました。!

コメントを投稿