りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
元・野良猫あずきの成長記録

オテテ、離すんじゃ無いよ!

2017-07-16 08:52:49 | あずきちゃん日記
ここ数日「野良猫一家」の記事が続き、うちの子がご無沙汰ですみませんでした。

今は幸せ猫のあずきちゃんも、2年と少し前は「野良猫」だったんですよね。

お母さんの傍で兄弟姉妹達とコロコロ遊び、カラスなどの天敵から身を隠し、時には人に追い払われ・・・

 苦労したんだね



安心しきった顔で寝ているあずきちゃんみたいに、あの仔猫達にもこんな顔で眠る日が来る事を願うばかりです。

あずちゃん、あなたは幸せな猫さんだ。お父さんに保護されて本当に良かったね・・・

 オテテ、離すんじゃ無いよ



 ギュ~ッって、せんといて~


 痛くてオメメ覚めちゃったニャン

 あっ、ごめんごめん。あずちゃんがどこにも行かないようにって、思わずギュ~ッしちゃったわ。

あずきちゃんのお母さん猫や兄弟姉妹、そしてお父さん猫は今頃どうしているのかな~?

野良猫一家との関わりがあったせいか、いろんな思いがアタマの中をグルングルンしております。

 アズゴンの親族、最強だから大丈夫!



そうならいいんだけど・・・全員幸せを掴んだりんご三兄弟って、本当に奇跡的やね。

 りんごファミリー全員集合!



 三連休の中日、富山は雨の朝になりましたが相変わらずの猛暑です。

被災地の皆様、各地から駆け付けたボランティアの皆様、体調を崩されないよう気を付けて下さい。

また被災をしたワンニャン達が一日も早く、あずきちゃんみたいに安心して飼い主さんの傍で眠れますように・・・
 

 お空からも復興を願っています。 りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野良猫一家捕獲大作戦!Trap.... | トップ | 今日のお写真・海の日♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だよね♪ (鳶助)
2017-07-16 17:42:59
実際のオテテが離れたとしても、心のオテテがしっかり繋がれてんもんね♪
産みのお母さん達も、幸せな暮らしをしてるといいね♪
今度の仔猫ちゃん達も、おとっつあん、おっかさんも、大事な猫生を暮らせる様、祈ってます (^^)d
ほんとにね。 (わんこ)
2017-07-16 19:28:19
あずゴン、ほんとに幸せオーラが
出まくりです。
ほんと良かったね。

ずっとリンゴママ家で幸せに
暮らすんだよ。
鳶助さんへ (りんごママ)
2017-07-16 19:54:11
心のオテテ・・・いや~参りました。

こんな素敵なコメントを頂き
ズギューンと胸が熱くなりました。

シャーシャー威嚇をしていたあずきちゃんが
今ではスッカリ家族の一員です。
まだ二年ですけどずっと前から
一緒に居るような気もしています。

これこそが心のオテテ・・・でしょうね。

保護をした仔猫にだって
おとっつあん、おっかさんにだって
幸せに暮らす権利がありますよね。

親猫さんにはこの夏を乗り切り
逞しい地域猫になって欲しいな~
わんこさんへ (りんごママ)
2017-07-16 20:00:19
あずきちゃんは元野良の割に
好奇心が旺盛で怖いもの知らずでしょ。

イタズラもたくさんしましたが
家族に懐くのが早かったので
その点は感心しているんですよ。

この幸せそうな顔、見て下さいよ~
完全に我が家の主!です。

ずっと元気でそばに居て欲しいな~
今ではあずきちゃんが居ない毎日は
考えられなくなっています。

Unknown (kana)
2017-07-16 20:38:52
ほ〜んと
あずちゃん〜
りんごママさんのお家の子になって
良かったですね〜
幸せいっぱい〜

あずちゃんのお父さん〜お母さん
兄弟〜幸せに成ってると良いですね。
kanaさんへ (りんごママ)
2017-07-16 22:01:34
りんごもあずきちゃんも奇跡の子ですよね。

二匹とも強運の持ち主だと思います。
救われた命を懸命に生きている姿には
とても勇気づけられます。

今日は隣の市で花火大会があったんです。
ボンボンという音に怯え
ずっと二階でウーウー唸っていました。

そんなあずきちゃんがりんごと重なり
絶対オテテ離すな~!と言いたくなりますよ(笑)
Unknown (kinshiro)
2017-07-16 22:06:11
以前もかわいらしい肉球と一緒にお手々は成さないで・・というところに涙した覚えがあるけど・・・そうよねぇ・・ホント!!
運命なんでしょうけど、不がつくか幸がつくか・・・紙一重で救われた命かもしれないしね・・・

大事な家族にシッカリとなって、ママさんちに幸運をもたらしたあずちゃんですね♪

これだけ自然災害が多いと、すべての命が愛おしく、どうにも出来ない事実にもどかしさすら覚えます。

でも、ここにある命、、せめて守り抜きたい・・その一心ですよね♪
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-07-17 08:01:16
おはようございます。

昨夜は隣の市で花火大会がありました。
その後強い雨が降り
あずきちゃんも怖かったみたいで

ずっと私のお布団の上で寝ていたんです。
手を伸ばせばモフモフの身体があり
寝がえりを打つたびにピトッと
擦り寄ってくるんですよ。

愛おしいですね~堪りませんわ~

りんごもあずきちゃんも
その出自を思うとギュ~ッしたくなります。

コメントを投稿

あずきちゃん日記」カテゴリの最新記事