りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
元・野良猫あずきの成長記録

紅葉と白ラブ君♪

2016-11-07 08:50:17 | わんこ・動物
紅葉はどうかな~?と昨日のお休みに、パパさんと芝生公園まで足を伸ばして来ました。

 おっ!ボチボチですな~



赤や黄色の落ち葉が散りばめられ、芝生の絨毯も賑やかな模様になっていましたよ。



りんごが大好きだったこの公園は春は桜、秋は紅葉・・・と本当に綺麗な所です。

ワンコ、居ないかな~?景色だけでは無く、ここでの楽しみ!私の『ワンコアンテナ』もピンピン。

 可愛い子、見~つけた! 



久しぶりに見るラブちゃんです。リードを手にしているのは60代くらいの男性。

怖そうな方では無いようです。ヨシ!勇気を出して声をかけるとしますか!

「こんにちは~」の挨拶と同時に、いやそれよりも早くワンコが駆け寄って来ます。



ラブラドールレトリバーの『ラブ君』は5歳。体重は33キロだそうです。

 お宅にもワンコ、居るの?

ラブ君を撫でまわす私に、人の好さそうな飼い主さんが聞いてきました。

今はもう居ないんですけど、大好きな公園だったんです、それにここに来るとワンコに会えますし・・・

 昔と比べると、集まる犬も少なくなったちゃ!

長い間ワンコライフを続けている飼い主さんは、この公園の常連さんみたいですね。

 おばちゃん、次のデートはいつにする?


 スケジュール、パンパンだから、早めにアポ取ってくれる?

 え?ラブ君からデートの申し込み?困っちゃうな~デートに誘われて~(年齢がバレる)

ラブ君、今度は可愛い熟女ワンコを連れて来るよ。楽しみにしててね。

 熟女?美魔女でしょ!


芝生公園での一枚

 久しぶりに初冬の芝生公園を楽しんで出来ました。

マナーを守る飼い主さんのおかげで、ここには「犬の散歩禁止」看板はまだ見当たりません。

こういう場所がずっと存在しますように・・・人もワンコも気持ちよく散策をしたい公園ですね。
 

 で・・・ラブ君とのデートはいつ? りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抱っこ、キライ・・・ | トップ | ペンパイナッポーアッポーペン♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-11-07 09:59:23
ラブ君なんて男前!
流し目に見とれちゃいます(/-\*)

わんこの筋肉でガッチリとしたからだいいですよね。
私もこの前わんこに触れる機会がありました。
とても人懐こいパピヨンでしっぽをブンブン振りながら
私の手をペロペロとなめてくれたんです。
いまだに猫どものザラザラの舌に慣れないですよ(¨;)
懐かしい感触を愉しみました(*´ー`)
自信を持ってください (kinshiro)
2016-11-07 16:00:38
大丈夫よ、ママさんならラブ君と年相応だから♪

ワンコにだってラブコールされるなんて幸せなことです♪

なんとも言えない表情ですよねぇ・・可愛いなぁ♪

芝生公園で季節を楽しむ・・・ご夫婦で・・・お~~~いアズゴン!!邪魔しておやり!!♪
紅葉 (わんこ)
2016-11-07 17:45:44
寒くなると共に紅葉も増してきますね

パパさんと自然の中でのデイト
良いな~

白ラブくんも可愛いわ~
Unknown (kana)
2016-11-07 17:49:51
ラヴ君
イケメンわんちゃんですね~
目力が強い子ですね~
私もなでなでしたいな~って
想いました

帰宅後~
あずちゃん~スンスン
してませんでしたか?(笑)

旦那様と一緒に紅葉~
仲良し夫婦ですね
Unknown (ベス母)
2016-11-07 19:48:55
おーーーっっ
ラブ君
ふりかえる、その流し目が
素敵!

大型犬は、さわりがいあるでしょ!
ゴールデンより大きいのね!
デートしちゃう!(笑)

いぬの集まる公園
上手に使って
皆が集まるといいね

もう、紅葉してるのね
素敵な写真です‼
葵さんへ (りんごママ)
2016-11-07 20:39:56
ラブ君、まさに犬界の「杉良太郎様!」
この流し目にハートを鷲掴みされました。

手入れの行き届いた綺麗な子でしたよ。
大きい子は触りがいもありますね。

私、ラブの頭が好きなんです。
大きくて平たい前頭葉が大好き~

犬は人の顔や手をペロペロ舐めるでしょ。

猫もそうなんですね。
あずきちゃん、顔は舐めないけど
人の手は犬みたいにしつこく舐めるんです。

大吉くん、華子ちゃんに手を舐められた時
え~~!って驚きませんでしたか?
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-11-07 20:43:42
いやいや・・・ラブ君は犬年齢5歳ですから
元気いっぱい遊びたい盛りでしょ。

しかもこの体躯ですし
散歩も無理だと思うんですよ。
でも可愛い子でした。久々の大型犬!

この公園には小さい子はよく集まっています。
私が見る限り、大きくても柴犬さんでしょうか・・・

ドッグランではありませんし
皆さん、きちんとマナーを守って散歩を楽しんでいます。

あずきちゃんも一度だけ、ケースインで
ここに来た事があるんですよ。
ケースの中から、キョロキョロ外を伺ってたよ。
わんこさんへ (りんごママ)
2016-11-07 20:47:01
日当たりのいい場所にある木は
既に真っ赤に紅葉をしていますが
まだ緑色のもたくさんあるんですよ。

緑と赤、そして銀杏の黄色と
とても綺麗な景色を楽しんで来ました。

あらあら・・・デイトなんて
そんないい物じゃないんだわ~
買い物ついでの寄り道と、ワンコは居ないか~?ですね。

久しぶりに大きな子と交流が出来ました。
これから雪山シーズンになると

お楽しみの看板犬達にも会えますよ。
雪山の子もゴールデンさんですしね。

大きい子も小さい子も、ワンコはやっぱり可愛いです。
kanaさんへ (りんごママ)
2016-11-07 20:51:24
ラブ君、イケメンさんでしょ。

手入れの行き届いた綺麗な子でした。

それにやはりラブラドルレトリバーですね。
人が大好きで物怖じをしないんです。

遊ぼう遊ぼうとしつこく誘われちゃったわ。

りんごなんか声をかけられても
絶対、近くには寄りませんし
愛想無しのワンコに思われてたはずだわ。

ラブ君との時間はほんの少しでしたけど
紅葉も観る事が出来ましたし

思い切って寄り道をして良かったです。
ベス母さんへ (りんごママ)
2016-11-07 20:56:07
ベス母さんの職場には
可愛いゴールデンさんが遊びに来てくれるよね。

うんうん、確かにゴールデンさんより大きいわ。
毛質が違うからか、身体の大きさも強調されますね。

少しくらい乱暴に扱っても
びくともしないしそこがまた魅力です。
でもチカラでは当然負けちゃうし
初対面なので撫でまわすのみにしておきました。

市民憩いの場はシルバーボランティアのおかげで
いつ訪れても綺麗なんですよ。

りんごの思い出がたくさんあるように
ここを訪れる子達にも
楽しい場所であり続けて欲しいです。

コメントを投稿

わんこ・動物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL