りんごちゃん 速達で~す!

13歳で犬の国へ旅立った愛犬・りんごと綴る日常生活。
2015年6月26日より元野良猫・あずきが仲間入り。

今日のお写真・五つ葉のクローバー

2017-05-16 08:38:57 | 今日のお写真
 〇子さん、〇子さぁ~ん!

朝の散歩を日課としている義母が、帰宅するなり大声で私を呼んでいます。

 何かあったのかとドキドキしながら、義母の元に駆け寄ると・・・手には可愛い物がありました。

四つ葉のクローバー 



 すご~い!どこで見つけたのか、義母が手にしていたのは全部四つ葉でした。

なかなか見つける事が難しい四つ葉のクローバーなのに、と感心しきりで眺めていると・・・

 ジャジャジャジャーン!もっと珍しい物も見つけたちゃ!

今日のお写真・五つ葉のクローバー



 え~!五つ葉ですと~!私、生まれて初めて見ました。

早速、写真を撮り今日のブログにをしなくては。

『今日のお写真』というカテゴリーは、ネタの無い日の苦し紛れなんですけど(笑)

義母のおかげで、いい記事になりそうです。

迷カメラマンと縁の下の力持ち 



縁の下の力持ち・・・ブログを始めてから、様々なネタを提供してくれる家族の事です。

ブロ友の『えふさん』から頂いたカエルさんは、そんな私と家族をうまく表現してくれましたよ。

 ほらね!



 生まれて初めて見た『五つ葉のクローバー』 今日はいい事、ありそうな予感!

一番大きな葉っぱはパパさんかな?私とばあちゃんと、りんごとあずきちゃん・・・ちょうど5枚だわ。

我が家も五つ葉のクローバーみたいに、ずっと仲良く過ごせたらいいなあ~。
 

 一番小さい葉っぱがあずきちゃん! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨大・無用の長物! | トップ | 春風と自転車♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆 ママ)
2017-05-16 10:27:49
四葉のクローバー
とても縁起の良いお土産ですね
そして 五葉のクローバー
私は一度だけ 見つけたことがあります
お義母さま
ステキなクローバー畑をご存じなのですね
五葉は本当に家族の絆を表しているようです
ステキなご家族ですね
ママさんのブログを拝見させていただいていると
行間からほんわかが滲み出てきます
心地良いお話ですね♪
両方で! (kinshiro)
2017-05-16 10:40:53
お~~~!!

その昔、クローバー群生地で、一回だけ見つけたわ♪・・私じゃないけど^^;

幸せの4枚に幸運の5枚、どこが違うんや!!
って・・happy & luckyと・・・ええことあるニャン♪

・・・って、毎日を健康で、家族仲良く楽しく、明るく暮らせてればそれがそう! ママさんご家族の協力有ってのブログですよね~~~♪
上手い! (えふ)
2017-05-16 10:59:06
お母さんの
優しさがにじみ出ているワン
5つば 私も 
初めて見たかも~ん

のっけてケロッて
私に微笑みました(笑)
カエルと言えば 
りんごママさんでしょ
初めて (わんこ)
2017-05-16 14:01:52
四つ葉さえあまり見かけないのに
五つ葉
のクローバーは人生初です
お義母さん凄い!!
どうやって見つけたのかな?

大丈夫りんごママさんちは
いつまでも仲良し家族だよ。
Unknown (kana)
2017-05-16 16:19:04
わ~
四葉のクローバーも自分で
見付けた事が無いのに~
五葉のクローバーなんて~
初めて見ました~

それに~
えふさんからの
カエルさん~
メッチャクッチャ可愛いです
Unknown (とっしー)
2017-05-16 18:12:42
すごいわ~

私も散歩している時あるかなぁって
毎日探しているんですよ~

しかも五葉のクローバー

お義母様見つけた時は嬉しかったでしょうね。

早くリンゴママ様に見せようって
急ぎ足で帰って来たんですね
分かるわ~その気持ち~
小豆ママさんへ (りんごママ)
2017-05-16 19:36:40
りんごが元気な頃は
クローバーの咲いている場所にもよく出かけ
何度か四つ葉は見つけた事があるんですよ。

でも五つ葉は初めて見ました。
どこで見つけたの?と義母に聞いたら、なんとうちのすぐそばだとか。
これには二度びっくりです。

いい事あるかな~?と
期待をしていましたが、今日は普通の日でした(笑)

何でも無いありきたりの日常が
一番幸せなんですけどね・・・
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-05-16 19:42:52
見つけようと思ってもなかなか見つけられないのに

四つ葉写真の瓶の中は
全部四つ葉なんですよ。
そして五つ葉を挿した瓶には3本。
これまたすべて五つ葉でございます。

近所にクローバーが群生していて
そこでたまたま見つけたらしいです。

これはいい事あるぞ~!
と義母で期待をしていましたが
この時間まで何も変化も無くて・・・(笑)

五つ葉はハッピー&ラッキー!
私も明日、探してこようかな~?
えふさんへ (りんごママ)
2017-05-16 19:45:55
珍しい五つ葉のクローバーを見て
あっ、すぐに写真を取らなきゃ!
と大急ぎでカメラを向けました。

その恰好が、頂いたカエルさんそっくりでね。

改めまして、可愛いカエルさんをありがとうございます。

2ぴきのカエルさんのおかげで
素敵な記事になりましたし
えふさんも縁の下の力持ちでございます。

あずきちゃんに見つからないよう
カエルさんはすぐ避難させました。
わんこさんへ (りんごママ)
2017-05-16 19:48:32
五つ葉クローバーなんて人生初ですよ~

どこで見つけたの?
私も即、義母に聞きました。
なんと自宅近くに群生してるとかです。

灯台下暗し・・・とはこの事か?

私も近々、様子を見に行かねばと思っています。

わんこさんみたいに、いい事が続くといいんだけどね~
今のところ、何にもありませんわ~
kanaさんへ (りんごママ)
2017-05-16 20:08:28
kanaさんの散歩コースに
クローバーが群生している所はないですか?

見つけるぞ~と意気込んでも
なかなか出会う事は無いのですが
偶然、あれ?もしかしたら?
があるかもしれませんよ。

義母が見つけた四つ葉、五つ葉は
私が知ってるクローバーより
葉っぱが大きいんです。

珍しい物を手にして嬉しかったです。

カエルさんも可愛いですよね~
コレクションが増えました。
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-05-16 20:11:16
四つ葉を探すのも大変なのに
なんと!五つ葉、しかも3本です。

大きな声で私を呼ぶから
半分寝ぼけまなこで、階下に降りて行ったんですよ。

見つけた義母も嬉しかったみたいで
ちゃんと四つ葉、五つ葉に分けて
瓶に挿してくれました。

まだあるかもしれませんし
明日にでも探しに行ってきます。

とっしーさんも見つけてね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL