りんごちゃん 速達で~す!

13歳で犬の国へ旅立った愛犬・りんごと綴る日常生活。
2015年6月26日より元野良猫・あずきが仲間入り。

とても幸せデス♪

2017-07-01 08:39:30 | 日常の「喜怒哀楽」
今日から7月!よーいドン!でスタートをした2017年も、折り返し地点です。

前半飛ばし過ぎてヘロヘロの方、後半に持ってるチカラを発揮の方、ペース配分がしっかり出来てる方・・・

退職やら再就職やらでこの半年間ハイペースだった私は、間違いなくヘロヘロ走者です。

息切れしている場合じゃ無いわ。恒例の猫カレンダーを大急ぎでビリッと破り、記念撮影よ。

待ちに待った夏休み・・・   



再就職先では日曜・祝日・年末年始のお休みはあるけど、残念ながらお盆休みはありません。

それでも週3~4日の勤務ペースなので、全く困る事は無いのです。

さて、この時期お義母さんが楽しみにしている清楚なお花が咲きました。

くちなしの花 



くちなしは6月30日の誕生日花・・・(誕生日花一覧)

義母の誕生日が6月29日で『アガパンサス』が誕生日花でした。

しかし、本人はどこで間違ったのか?「クチナシ」が自分の誕生日花だと思い込んでるの。

 クチナシの花言葉は「とても幸せです」やちゃ!



他にも「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」・・・と言う素敵な花言葉も持っています。

本当の事、教えてあげようかな~?とも思いましたが、嬉しそうに「とても幸せ」を繰り返すので黙っておきますネ。

幸せの度合いって人それぞれ違うけど、お義母さんには【自分も家族も健康】が一番の幸せなのでしょう。



 幸せを掴んだ小さな手



生きる為、必死でエンジンルームのどこかにしがみついていた、小さな手です。

 幸せに辿り着いた嗅覚



生きる為、必死で我が家を探した愛おしいお鼻です。

 りんご地方では大雨洪水警報が出ており、昨夜は雷が凄かったんです。

雷に怯え私の足元で一晩を過ごしたあずきちゃん。その重みでの筋肉痛も幸せの一つかな。

今年もあと半分・・・幸せだな~と思える日が、一日でも多くありますように。
 

 お空は毎日、幸せ~ りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百円ショップのスグレモノ♪ | トップ | 野良猫親子の捕獲に挑みまし... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い香りです (kinshiro)
2017-07-01 10:19:30
おはようございます

クチナシね・・とてもいい香りがしますね。どことなく酔いそうな・・・

これの一重は結実してお正月のきんとんの色付けに使いますが、我が家には一重・・お隣には八重、こちらと同じです。少し八重の方が咲きが遅くて長持ちしますね♪
お義母様・・・良いじゃございませんか♪  そう・・りんご家の幸せはこのクチナシが発祥ですもんねぇ~~♪
お義母様に元気でいて頂くことこそ、ママさん達が元気で働けるのですから・・

いつもいつも思い願うことは、ささやかでも幸福は健康から・・健康でない方でも、心だけは健康でいられることを・・・なんですよ。
だから、平凡で、平穏で、平和が有るんですよね、ママさん♪

あずきちゃんの肉球に思わず涙がこぼれましたよ、りんご家に幸せを運んでくれたアンヨですね。

幸せです (わんこ)
2017-07-01 17:04:10
そうよね、
幸せはいつも自分の心が決める

名言だよ思いますね
当たり前の生活が出来るこれが
一番よね。

福井市内は10時頃すっごい
大雨で、買い物帰りに車まで
行くだけで全身びしょ濡れでしたが、その後は止み洗濯物も屋根付き物干し場に置いたら乾きました。
ただすっごい蒸し暑くて
とうとう下の階もクーラー入れました。
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-07-01 19:32:06
まだ蕾も付けていない時から開花を
ず~っと楽しみにしていたお義母さんです。

「私の誕生日に咲く」って豪語していましたが
まさにその通りの開花です。

梅雨時の花=紫陽花だけでは無いですね。
こんなに清楚でいい香りクチナシも代表選手。

何でも無い日常って健康あればこそと思います。
健康オタクのお義母さんにに負けないよう
私も元気でいなくては!

あずきちゃんも幸せデス!と
この肉球が語っております(笑)
わんこさんへ (りんごママ)
2017-07-01 19:37:01
お金持ちが幸せだと限らないし
幸せの度合いは人それぞれですね。

私は実家も含め、家族が元気でいてくれれば
一番いいなあ~と思っています。
普通にお仕事に行けるのも幸せですし
普通にあずきちゃんと遊ぶのも幸せ。

福井も豪雨でしたか・・・
こちらはバケツをひっくり返すような雨が
昨日の夜からつい先ほどまで続きました。

大雨洪水警報・土砂災害警戒・竜巻注意報
すべての警報注意報がやっと解除されホッとしています。
Unknown (kana)
2017-07-01 21:42:41
私も〜
お義母様と一緒です。
「普通にこうして生活が出来て〜
健康で過ごせる」
それが1番の幸せです

りんごちゃんも〜
あずちゃんも〜
幸せ一杯ですね
Unknown (ベス母)
2017-07-01 22:36:45
とても幸せです。
お義母さんは
毎日の小さな幸せを
集めるのがお上手ですね。

くちなしの花
かわいいし、いい匂いですよね

そちらは、雨の被害は大丈夫ですか。
kanaさんへ (りんごママ)
2017-07-02 08:31:38
クチナシとあずきちゃんのツーショットも
撮りたいな~と思っていたのですが

香りの強いお花なので
あずきちゃん、近くに寄らないんです。
じゃ、幸せを掴んだ手!(笑)

贅沢は望まないけど(望んでも叶わないし)
普通に仕事して普通にご飯食べて

ありきたりの毎日が一番幸せだな~
ベス母さんへ (りんごママ)
2017-07-02 08:34:30
雨の心配をありがとうございます。

観測史上初の豪雨と今朝の新聞に出ていました。
近くには川もありますし心配したけど
おかげ様で我が家は無事です。

小さな幸せって大事ですよね。
今更玉の輿は望めませんし(笑)
現状維持・・・これが一番の幸せです。

ムシムシした空気の中
クチナシのいい香りが鼻腔にこびりついてます~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL