りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
元・野良猫あずきの成長記録

保護猫さん、スクスク成長中♪

2017-07-31 08:43:51 | 動物愛護活動
昨日、レツママさんのお宅で預かって貰っている、3匹の仔猫ちゃんに会いに行って来ました。

保護をしてから3週間・・・大きくなっているかな~?少しは人馴れをしたかな~?

期待に胸を膨らませ仔猫用のご飯と、とっておきのオモチャをお土産にしました。

 家の中のどこかに居るんだけど・・・

保護をした当時はレツママ手作りの3段ケージに居た仔猫ですが、今じゃ家の中で野放し状態(笑)

レツママさんのお宅ってすごく広いんですよ。昔ながらの田舎の家と言えば想像がつくでしょうか?

たくさんある部屋を自由に飛び回り、3匹で大暴れをしているそうです。さて、どこに隠れているんだ?

 おっ、1匹見つけたぞ~


猫じゃらしが気になり顔を出しましたよ

しかしそれからは、探せど探せど姿は見えず・・・最強オモチャを預け、レツママ宅を後にしたのです。

最強オモチャって何だと思います?あずきちゃんも大興奮した【猫トンネル】なんですよ。

「ねこのきもち」の付録が特別価格で買えるという企画があり、あずちゃんと仔猫ちゃん用2個を購入したんです。

猫トンネル、気に入ってくれるかな~?と思っていたら、レツママさんから写メが届きました。

 3匹で遊んでま~す!ありがとうニャン!


お顔は見えませんが3匹、分かります?

目ヤニがひどく一番心配をしていた黒猫ちゃんですが、今ではすっかり元気になりオメメもキラキラだそうです。

また保護当初の予想を覆し「女の子」だと判明しました。女子2匹に男子1匹ですね。

3匹の仔猫ちゃんに敢えて名前は付けていないのですが、私は勝手に「ブー・フ―・ウー」と呼んでいます 

 「もう少し人馴れすれば里親さん募集に出せるかな~?」そんな話をしていると・・・

 僕のOKが出てからデス



 仔犬時代から先住猫に囲まれて育った経験から、レツ君は猫が大好きなの。

現在はシジミちゃんという猫さんが居ますが、そこへいきなり3匹の仔猫ちゃんでしょ。

レツ君、仔猫さんに構いたくて仕方が無いんですって(笑)今年12歳のレツ君に仔猫達の若さはいい刺激かな?

もしかしたら・・・このままレツ君の家族に・・・も密かに期待をしています。
 

 赤ちゃんパワーですね。 りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまには家事ネタ(笑)・・... | トップ | あずきちゃんのキャリーケース♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子猫たち (わんこ)
2017-07-31 13:22:35
可愛く成長したね。
環境一つでこんなに変わるのね
レツママさんたちの愛情もね!!

でもこのレツくんも偉いわんこだね。
子猫たちのお兄ちゃんみたいね
私も期待してます (kinshiro)
2017-07-31 17:04:59
元気そうに遊ぶ姿・・さすがママさん「猫の気持ち」は以前も随分あずきちゃん喜ぶ遊具ありましたものねl・・・

レッツ君は、そうなんですね・・・一緒の過ごした経験があればねぇ・・と、言うことで私も密かに期待してます♪

というより、もうそうなったのかな・・と読みながら・・でしたから^0^

広いお家・・こちらの地方でも、昔からの家は本当に平屋でも広いのよねl・・トイレ借りてから、元の部屋に戻るのに迷ったことありました(笑)

のびのびと育ってる・・・いいですねぇ
楽しみだね♪ (えふ)
2017-07-31 18:54:35
保護猫ちゃんたちすくすくそだってますね!
トンネルおもちゃ初めての体験だから
用心してますね!

なれたら みんな取り合いかもよ
早く良いご縁がありますように

叶うなら 兄弟一緒に くらせたら 良いけどね

おめめ 良くなって良かったね
わんこさんへ (りんごママ)
2017-07-31 19:16:42
スクスク成長中なんですけど
まだ人馴れ・・・まではいかないんですよ。

レツママご夫妻にも
シャーの威嚇は相変わらずだそうです。
シャーがある内は譲渡会には出せませんし。

レツ君はずっと猫と暮らしているんです。
シジミちゃんの前に居た子は
レツの口の中に入って遊んでいたんですよ(笑)

優しいお兄ちゃんですね。
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-07-31 19:20:26
トンネルで仲良く遊ぶ姿が見たかったのにな~

私達が帰ってからのそのその出てきたそうです。
人馴れにはまだ時間がかかりそうなので
もう少し・・・もう少し預かって貰えればと思っていますが

レツ君が寂しがりそうでしょ。
猫さん大好きワンコなので
うまくやれそうな気もしています。

レツママ、以前はうちの近所に住んでいました。
今は旧家を買いのんびり田舎暮らしなの。

敷地も広いしおうちもデカイし。
猫達には最高の場所ですね。
えふさんへ (りんごママ)
2017-07-31 19:24:48
初めての物には警戒心ありありですよね。

あずきちゃんも未だにそれはお約束です。
猫トンネルは猫心をくすぐる最強オモチャなので
今日あたりは取り合いをしているかもしれないよ。

そうなんです。出来れば3匹一緒に。
これが一番の願いです。
オメメが悪かった黒っ子(ウーちゃん)は

キジトラ兄姉に押されっぱなしで
一歩引いての行動なんですって。
レツに鍛えて貰わなくちゃ。
Unknown (kana)
2017-07-31 21:29:15
わ〜
とっても可愛い〜
本当スクスク元気に
育ってますね〜

このまま〜
レツママさんの子に〜って
私も想っちゃいました〜

テンプレート
りんごちゃん〜
とっても涼しそうです
kanaさんへ (りんごママ)
2017-07-31 21:49:11
ご飯もたくさん食べているようですよ。

広い家の中で自由に走り回ってますし
運動もたっぷりでしょうね。

このままずっと3匹一緒に・・・
が一番の理想ですが
レツママさんとまたよく相談をしなくちゃいけません。

テンプレート、気づいて下さりありがとうございます。

本当は8月から替える予定をしていましたが
あちこち触っていたらもう替わっちゃってて(笑)

北陸の梅雨明けもそろそろみたいです。
暑い日が来ますしせめてテンプレは涼しげにと
この写真を選びました。
Unknown (chako)
2017-08-01 07:33:19
保護猫ちゃん、スクスク成長していますね。

広いお家で走り回ったり
かくれんぼをしたり・・・
りんごママさんからのプレゼントで
喜んで遊んでいますね。

これからも兄弟一緒にいられたら良いですね。

レツ君、優しいお兄ちゃんですね。
chakoさんへ (りんごママ)
2017-08-01 07:56:19
たまにしか会いに行けないけど
見るたびに大きくなっています。

黒っ子さんも心配していた目ヤニが治ったそうですし
次似合う時には、ぜひ顔を出して欲しいですね。

あずきちゃんにも兄弟姉妹がいたんだろうな~?
保護猫さんみたいに何匹かで
コロコロ遊んでいたかと思うと
余計にこの3匹の幸せを願います。

とにかく広いお屋敷なんですよ。
隠れ場所があり過ぎて
レツママご夫妻も探せないって
苦笑していましたよ。

レツ君は優しい子なので
仔猫の教育係にぴったりです。

コメントを投稿

動物愛護活動」カテゴリの最新記事