りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

愛犬の日から母の日へ

2017年05月14日 | 犬の国のお話
5月の第二日曜日、本日は『母の日』ですネ。皆さん、お子様から何かプレゼントを頂きましたか?

私も毎年二人の母に何を贈ろうかと悩みますが、義母にはソーラー式の腕時計にしました。

実家の母には、用事があり月末に帰省を予定しているので、その時にちょっとした物をと考えています。

さて母の日の前日、5月13日は何の日だったかご存知ですか?語呂合わせ的な物では無いんですよ。

5月13日は『愛犬の日』 



※・・・『愛犬の日』の由来→ (こちら)

まだまだ知らない方が多い日だけど、今年の暦では『愛犬の日』の翌日が『母の日』になりましたね。

 お母さんに何を贈ろうかな~?


 若返り効果のあるスムージーにしようかな~?

元気いっぱいなワンコさんは、今日もいたずらをしてお母さんを困らせる・・・それも愛犬からの贈り物

闘病中で食欲が無いワンコさんが、ほんの少しだけご飯を口にした・・・それも愛犬からの贈り物

お薬だけ上手に吐き出すワンコさんが、頑張ってゴックンしてくれた・・・それも愛犬からの贈り物

りんごちゃんのようにお空組のワンコさんは、どうしよう?と頭を抱えているかもしれませんね。

 そうだ!心の中に飛び込もう!

     

下界で暮らす私達は毎日忙しいけど、時々遠くに旅立った愛犬を思い、心の中で名前を呼ぶ・・・

辛い事も悲しい事もたくさんあったけど、いつまでも思う気持ちは大事だと思っています。

言葉を持たないワンコですが『母の日』の今日、私がワンコ達の代わりに全国のお母さんへ伝えますね。

 お母さん、ありがとう!出会えた事に感謝します。 



 母の日・・・お天気が回復をし青空が広がりました。

全国のお母さん、いつもありがとう!カーネーションを手にしたワンコ達が下界を眺めていますよ。

私達には見えない青空のもっと上は、きっと真っ赤だと思います。
 

 いつもそばに居るからね りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵)
2017-05-14 08:50:43
1枚目の写真のりんごちゃんチロッと舌を出してますね。
お母さんの食べているもの私にもちょうだい♪ってしてるのかな(o^^o)
お顔は見えないけどりんごちゃんの横にいるりんごママさん笑顔は想像できます。
そこに居てくれるだけで、その存在が素晴らしいプレゼントですもんね(*ˊᵕˋ*)
出会えて (わんこ)
2017-05-14 16:09:38
ほんとにそうですね。
わんこ達に出会えて感謝です
私が子どもの頃からずっと
家族にしたわんこ、にゃんこに
出会えて感謝、その一言ですね。

金曜日に狂犬病の💉に行きましたが、待合室出会った人たちそして
お医者さんからも元気ですねーと言われて嬉しかったです。

良いな~
古民家カフェ、いい感じで
私好みです。
器も素敵!!
(*^ω^*) (kyonk)
2017-05-14 19:05:34
うん、まさしくりんごちゃんのお母さんだね
hanaはアタシの事どう思っているのかなぁ?(^-^;)
それにつけても、パパさんいつもステキなお写真撮ってくれて…
どれもとってもいいお写真です
愛を感じますよ~羨ましい!

アタシには確か2人のニンゲンの娘がいるんですけどねー
音沙汰ないんですけど。。。(TДT)チーンッ
葵さんへ (りんごママ)
2017-05-14 19:37:37

りんごの舌チロ、見えましたか?

時効だから白状しちゃいます。
ハンバーガーのパンをお裾分けしていたんです。

しかも本当はダメ!な口移しで(笑)

りんごちゃんのおかげで
出不精な私もいろんな場所に行けましたし
出会えた事に感謝するのは私達の方です。

あずきちゃんからも癒しという
素敵な母の日の贈り物を貰いました。

葵さんは大吉くんと華子ちゃんから
ハートマークの贈り物ですよね。
わんこさんへ (りんごママ)
2017-05-14 19:52:36
星の数ほどのワンニャンが居ます。

その中で縁のあったりんごとあずきちゃんには
うちに来てくれてありがとう~!
と伝えたい気持ちでいっぱいです。

美犬ちゃん、ゆきちゃんもそうですよね。
出会いって本当に不思議。

古民家カフェも素敵な空間でした。
可愛い雑貨や器もたくさんありますし
いつか案内をさせて頂きますよ。
kyonkさんへ (りんごママ)
2017-05-14 19:56:41
hanaちゃんにとってkyonkさんは
命の恩人だし、大事なお母さんですよ。

体調を崩してからは特に
お母さんに感謝をしていると思います。
自分の事で一所懸命なお母さん!

それに応えたいけど、身体が言う事を聞かない時もあって
hanaちゃん自身も辛いのかな~?

人間の娘さん達、忘れたころに
はい、これプレゼント!に期待しましょう。
Unknown (Kana)
2017-05-14 22:17:15
本当〜
りんごちゃんと
あずきちゃんのお母さん〜
ですね〜。
こうして出逢えた事に
感謝ですね

私も〜ハッピーと
3わんずに出逢えて〜
とっても幸せです
Unknown (kinshiro)
2017-05-14 22:21:25
こんばんは

こちらは終日曇りの母の日でした。
でも、娘からおもろい初めてをもらって食べました♪
近々アップします・・何の変哲もないものですが・・・
母の日を覚えててくれるだけで、みんないいよね♪
ワンコも、お義母様も、おばあちゃまも、どこかのオバサンも・・^^;

愛犬に思われる母の日ね、心に飛び込もう!って、ジ~ンと来ました^^
思ってくれてるよね♪
思ってるんだもんね♪
kanaさんへ (りんごママ)
2017-05-15 08:26:50
kanaさんの母の日はどうでしたか?
バイトで忙しくて大変だったかもしれませんね。

私は贈るばかりで何ももらえない母の日ですが
りんごからは楽しい思い出
あずきちゃんからは楽しい毎日

素敵な贈り物を貰う日でもあります。

出会えてよかった・・・
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-05-15 08:30:19
今ほどブログを拝見しました。

チョコ好きにはあの写真、罪ですよ~(笑)
高級チョコケーキの贈り物とは
娘さんのセンスが光りますね。

今も2人の母への贈り物に悩めるのは
ある意味とても幸せな事だと思っています。
贅沢な悩みですよね。

私は子供が居ないので母の日とは無縁ですが
かわいい2ぴきのおかげで
ほんの少しだけ母気分を味わっています。

コメントを投稿