りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

お父さんが居ない夜・・・

2017年01月18日 | あずきちゃん日記
うちのパパさんですが、昨日からお一人様ボードで白馬に出かけております。

今回の最強寒波で白馬もモフモフだそうですが、つい最近もスキーヤーの遭難事故があったばかりでしょ。

 絶対、人様に迷惑をかけるな!年と技量を頭に入れるんだぞ!

出かける寸前まで、口うるさい嫁にガミガミ言われていたパパさんです。

本当は私も行きたかったんだけど、今日はどうしても外せない大事な用事があるので、泣く泣く断念しました。

 あずきちゃん、お母さんとラブラブしようね~ 



 なによ、その顔・・・お父さんから言い聞かせがあったでしょ。

 『ハイ、聞きました。お父さんは留守をするから、1人で遊んで1人で寝なさいって・・・』

 あずきちゃん、お母さんをおちょくってんの?それともマジなの?

いつもなら大急ぎで2階にすっ飛んできて、大暴れをするのが日課になっているのに・・・

昨日はまったくその気配も無く、ずっと茶の間でコタツムリなんですよ。

 もう~こうなりゃ強硬手段だ!

寝る前にあずきちゃんを二階に連れて来たのですけど、部屋をキョロキョロ見回しお父さんが居ないって分かった途端

 ニャ~!〇▼×※・・・ニャ~!



何を言ってるのかさっぱりワカラン?ちゃんと分かるように話なさい。

 お父さんはどこやねん?あんたじゃ、話にならんちゃ!

結局昨夜はずっと茶の間で寝ていました。そして今朝、ご飯の催促にだけ二階に上がって来るんですよ。

 ハア~爆睡した!とりあえず、ご飯下さいニャン!

   

お父さん不在を理解してるとは!あずきちゃんは意外と、お利口さんみたいです。親バカ丸出し(笑)

 お父さんはお山だよ~!独占しちゃうもん。



りんごの住む国に近いお山に居るパパさんです。いいなあ~りんごに会えたのかな~?

  しかしうちの女子ワン&女子ニャンは、どんだけお父さん大好きっ子なんだ!

お父さんが帰宅をしたらまたゴロニャンなのか?そんな姿を見たら、お母さんはグレてやるからね。

パパさん、うちでは可愛い子がお父さんの帰りを待っていますよ。くれぐれもケガや事故の無いように・・・

くどいようだけどもう一回言っとこ!年齢と技量を考えろ~!絶対に無茶するな~!
 

 ちゃんと監視してるから安心して! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-01-18 09:24:50
あずちゃん~
旦那様が大好き~って
とっても伝わって来ます
それに~旦那様が不在って
ちゃ~んとわかっていて
とってもお利口さんですね。

旦那様の事は
りんごちゃんが
見守ってくれてますね~
でも~帰宅するまでは
心配ですね。

良いな〜〜パパさん⤴️ (アンクリム)
2017-01-18 11:19:53
今頃、パパさん、お一人様ボード大満喫中ですね👍
雪もドッサリ降って絶好のコンディションですね🙌

それにしても、パパさん…こんなにもあずきチャンに惚れられて💕 父娘ラブラブですね💓

りんごチャンも、あずきチャンもパパさんとの運命の出逢いがあったからこその…
最高ファミリー👨‍👩‍👧‍👧👵⤴️だもの。きっとりんごお姉たんから色々教えてもらってるんだね☺️

あずきチャン…パパさんが帰ってくるまで良い子でママと仲良く待っててね😘
Unknown ()
2017-01-18 15:35:52
あずきちゃんのお父さん子ぶりは変わらずですね((*´v`))
パパさんがお留守だから今日はママと、
なんて言わずパパ一筋のあずきちゃんを
パパさんは愛しくてたまらないでしょうね。
うちはダンナが名前を呼んだときだけ
華子は「ニャー」と返事をするんです。
その時の彼のにやけながらのしたり顔(どんな顔!?)ったらねぇ( -_-)フッ
毎日「華子はかわいいなぁ。はにゃこ~、はにゃこ~♪」って言ってます(笑
Unknown (とっしー)
2017-01-18 16:25:48
おやまぁ~お一人で雪山にお出かけなんですね~

雪がどっさりで思う存分遊んでくるんでしょうね~

もう~あずきちゃんったら~
こたつむりなんですか~?

ぱぱさん子のあずきちゃん~

帰ってくるまでリンゴお姉ちゃんと

無事に帰ってくるよう待っていようね~
パパさん (わんこ)
2017-01-18 17:40:26
あずゴンはほんとに、パパっ子
なのね。
寝るのも茶の間なんてパパさんの
帰りを待ってたのかな?
愛しいね~

無事に帰って来ます様に
祈ってますよー
(*^ω^*) (kyonk)
2017-01-18 19:20:34
え~~~?! ほんとにっ?!
りんちゃんも、あずちゃんもみんなパパさんLOVEなの?!
ママさん…グレちゃうね(^m^)
いやいや、ママさんがパパさんを立てているから、ラブラブだからだよっ

パパさん、大事な妻子の為にも元気に早く帰って来てねー
kanaさんへ (りんごママ)
2017-01-18 20:15:03
お父さんが大好きなのは分かっていたけど
まさか、一晩中コタツムリとは驚きました。

ひょっとしたらお父さんの帰りを
茶の間で待っていたのかしらね。

先ほどパパさんも無事に帰宅をしました。
早速・・・二階にすっ飛んで来ましたよ。
やっぱり私、明日から不良になります(笑)
アンクリムさんへ (りんごママ)
2017-01-18 20:17:42
今日はどこのスキー場も快晴で
気持ちのいいスキー・ボード日和だったみたいです。

もちろん、立山連峰も綺麗に見えてましたよ。

あずきちゃんの行動には正直
私達も驚くやら呆れるやら・・・
この子はオバカさんでは無いわ
なんて家族で親バカ炸裂させています。

りんごからもちゃんと言い聞かせをしてくれればよかったのにね。
葵さんへ (りんごママ)
2017-01-18 20:20:23
昨夜の様子をパパさんに報告したんですよ。

「そうかそうか・・・そんなにお父さんが好きなのか?」
って鼻の下、ベロ~ンと伸ばしていましたよ。

うふふ・・・旦那様の「はにゃこ~」には納得です。
どうして男の人ってこうも変わるのかね?

うちのパパさんもあずきちゃんが可愛くて
「あずゅ~~~!あずゅ~ちゃ~~~ん」ですもの。

聞いてる方が唖然としちゃうわ。
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-01-18 20:22:52
先日の寒波で雪もた~っぷり
しかももっふもふのパウダースノーだったそうです。

お天気も良かったでしょ。
お山の写真も見せて貰いましたが
ヨダレが出るくらい綺麗で綺麗で・・・

あずきちゃんは結局一晩中コタツムリでした。
こういうのは初めてだったので
まあ成長の証だと褒めてあげますね。

それにしても悔しいですっ!

コメントを投稿