りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

エルフ君から嬉しいコメントが届きました!

2018年01月23日 | 旅行・スノーボード
まずは・・・関東甲信地方にお住まいの皆様、大雪お見舞い申し上げます。

正直に申しますと、以前は関東地方の雪情報を観るたび「ケッ!」と鼻で笑っておりました。

しかし雪への備えや除雪対策が出来ていない地域ですもの。大ごとになるのは当たり前だし、不自由さはお察し致します。

ワンコや子供さんには嬉しい雪ですが、大人の方にも久しぶりの雪を楽しむ方もいらっしゃるようです。

Twitterでは『関東雪結晶』『雪だるま』というハッシュタグで、たくさんの素敵な写真が投稿されていました。

さて、雪がとても似合う犬種のナンバーワンは、何といってもハスキーさんでは無いでしょうか?

エルフ君!



今から1年前赤倉温泉スキー場で偶然出会い、お写真を撮らせて頂いたワンコです(過去記事)

先週、赤倉へ行ったでしょ。またエルフ君に会えるかな~?と期待をしてキョロキョロしていたんですよ。

残念ながらエルフ君には会えませんでしたが、可愛い白柴のチビ君に会えた。

実は嬉しい事がありまして・・・一昨日、エルフ君の飼い主さんからコメントを頂いたの。

 オバチャン、僕は元気にしてるよ!



『エルフ親バカさん』から頂いたコメントの一部を抜粋します。

ネットサーフィンしていてここに到着しました
なんと!我が家の可愛い子(笑)が載ってる!って大はしゃぎ(^○^)本当にありがとうございます
毎日のゲレンデまでの散歩でいろんな方に可愛いがってもらいエルフも幸せ者です
是非また会いに来てくださいねお待ちしています


旅先では常にワンコアンテナをピンピンに張リ、「オッ!」と目を付けた子には勇気を出し声を掛けます。

どの方もお写真は快諾して下さるけど・・・ブログは、事後報告的になってしまいます。

出会いから一年後・・・まさかまさか、ブログを見つけてコメントまで頂けるとは初めての体験です。

勝手にうちの子を!とのお叱りどころか、むしろ喜んで頂けて私も嬉しかったです。

 オバチャン、来年は会おうね!



飼い主さんからのコメントはまるで、エルフ君自身の言葉のように思えます。本当にありがとうございました。

 りんごちゃんは雪の中で写真を撮るとどうしても目を細めたり、寒そうな顔が多かったのですが

エルフ君はずっと笑っていました。雪が好きで好きで、嬉しくて仕方が無いという感じですね。

来年の今頃はまた赤倉に行きます。その時にはぜひ、10歳になるエルフ君に会いたいな~と思っています。


 雪国ワンコの笑顔



ランキングに参加しています!