りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

門松を頂きました♪

2016年12月28日 | 頂き物・美味しい物
今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか?今年も一年間、お疲れ様でした。

え?私の仕事納めですか?フッ・・・なんせサービス業ですから、大晦日までしっかり働きますよ~!

忙しかったクリスマスからの連勤で少々お疲れモードの私ですが、昨日は久しぶりに早く帰れるシフトでした。

 ヨシ!午後はコタツムリだ!

音量を絞ったテレビからは、先日ラストステージとなったSMAPの名曲が流れ、それが子守歌と化していました。

うつらうつらしていた時、玄関のピンポ~ンが鳴りそれと同時に、あずきちゃんのウ~~が聞こえています。

誰だろう?と下に降りていくと、満面の笑みで大きな荷物を手にしたレツ君ママさんでした。

 邪魔じゃ無かったら、お正月に飾られ!

   

 ひょえ~!門松ではありませんか?こんな立派な門松、どうしたの?頂いちゃっていいの?

 これ?自分で作ったんだけど・・・

 自分で作ったですと~?器用なのは百も承知だったけど、まさか門松まで作っちゃうとは恐れ入りました

大きさが分かる写真をと思っていた所に、恰好の比較対象モデルさんが様子を見に来ましたよ。



プラスチック製の植木鉢の中には、数本のペットボトルが入っており、そこに松の枝や南天が挿してあります。

見た目より軽い門松で、移動も楽ちんです。

手作り門松には義母もビックリ仰天でしたが、思わぬプレゼントに喜んでいました。

レツ君ママさん、いつもありがとうございます!新しい年を華やいだ気分で迎える事が出来そうです。

 お正月ってチクチク?


 スリスリしたいけど痛いニャ~

今年もあと4日となりました。クリスマスが遠い昔のように思えるのは私だけでしょうか?

 来るぞ、来るぞ、お正月が来るぞ~!


また下界に帰れる~

 お正月なんてまだまだ・・・なんて余裕ぶっこいていましたが、少し焦ろう(笑)

門松を見た途端、あと数日で新年なんだ~を実感しちゃったわ。レツ君ママさん、今日は自宅でお餅つきだそうです。

全国のお母さん、そして主婦の方は大忙しの年末ですね。皆様、頑張り過ぎずに頑張りましょう!
 

 お母さんも頑張り過ぎずに頑張れ~! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!