りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

抱っこ、キライ・・・

2016年11月06日 | りんごの思い出
雲一つ無い快晴、小春日和の昨日と打って変わり今日は北風の吹く、寒い朝を迎えたりんごちゃん地方です。


昨日はこんな綺麗な青空だったのにね。

寒い日はモフモフを抱きかかえ、至福の時を過ごしたいのが願望ですが・・・

りんごちゃんは立派なお尻(下半身)とムチムチボディのせいか、写真では大きなワンコに見えるらしいです。

実際は体重8キロ前後・・・少し小さめの柴犬さんを想像して下さい。

 そっちは嫌です!歩くのや~めた!

例えばお散歩途中にストライキを起こしても、ヒョイと簡単に抱き上げる事が出来る大きさなんですよ。

それなのにりんごは抱っこが苦手で大嫌い。しかも何故か年を重ねる度に、イヤイヤ度が増してきたような?

抱っこ写真はたくさん残っていますが、残念ながらどれもこれも、迷惑そうなりんごばかりです。

 早く解放して下さいよ~!



抱っこ写真中心に古い写真を眺めていたら、ありました、ありました!

これがりんご13年の犬生で、一番嬉しそうで飛び切り笑顔の抱っこ写真です。

 キャハ!りんごちゃん、笑ってる


17年前の今頃、りんご3歳。私3?歳

さて、りんごに似たのか?甘えん坊でひっつき虫のあずきちゃんも、実は抱っこが好きではありません。

猫って人の膝やお腹に喜んで乗ってくるイメージがあるんだけど、うちの子全然なんですよ。

十人十色・・・十匹十色。猫さんにもいろいろありますね。そこで、先日無理やり膝の上に乗せてみました。

 ヨシ、いいぞ!そのままじっとしてろ!



時折体勢を変えて私を見上げてくれるんだけど、それがまた可愛いんだわ。(親バカ)



しかし重いな~ 眠った子供がどんどん重くなるのと同じ?足が痺れてきました。

抱っこ嫌いのあずきちゃんが膝にいるんだもん、少々の事は我慢しよう!

こうしてしばし、私は猫飼いの幸せを満喫したのです。あずちゃん・・・猫らしい猫になっておくれ。

 注・膝に居るのはアズゴンです!


 このお尻と下半身、まるでりんごちゃんやん!

 あずきちゃんを見ていると、時々「え?りんごか?」と驚く事があります。

あずきちゃんを触っていると「う~ん、りんごのようだ!」と嬉しくなる事があります。

しかし元々が抱っこ嫌いの猫さん、構い過ぎると「ンガ~っ」 豹変する所だけが、りんごと違うの!
 

 寒い日には『猫たんぽ』をおススメします。 りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!