りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

もう1匹のモモちゃん・・・

2016年08月23日 | わんこ・動物
週明けの関東地方を直撃した台風9号は、先に北上した11号を追いかけるように北海道へと向かいました。

画像から伝わる自然の脅威・・・被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます

さて、昨日ブログに初登場した『仔犬のモモちゃん』ですが、穴掘りの姿がりんごと瓜二つで驚かれたと思います。

紛らわしいタイトルなので、うちに仔犬が来たかと勘違いさせちゃったかもしれませんね。

主役がお空組のりんごブログには『ワンコ協力隊』という、とても頼もしい助っ人がいるの。

一昨日撮ったモモちゃん写真も『ワンコ協力隊』というフォルダに保存をしようと、写真の整理をしていると・・・

 あれ?モモちゃんってフォルダがもう一つあるやん?

モモちゃん・・・そのフォルダを開くと、お~~~!あのモモちゃんでした。



この子も元は捨て犬で、福井の親戚が保護をし大事にされていたワンコです。

実はりんごとも面識があるんですよ。今から9年前、父の葬儀の日にりんごも富山から来てくれました。

モモちゃんとの対面はその時です。会うや否や、ガウガウのりんごに対し穏やかなモモちゃんは困った顔をしてたっけ。

 りんごちゃんの方が年上なのに・・・ダメだこりゃ!


 身体は小さいのに、威勢だけはいいんだから。

3歳年下のモモちゃんは、残念ながらりんごより先に犬の国へ旅立ちました。

帰省のたびに会いに行けば良かったな~と、訃報を聞いた時に後悔したのが思い出されます。

初めてモモちゃんと会った日に撮った写真がありましたが、プリンターの調子が悪くスキャナーが出来ず・・・

写真をスマホで撮りました。イマイチ画像ですみません。後ろに居るのは若かりし頃のパパさんです。


1999年8月7日撮影

こちらのモモちゃんも仔犬時代はお耳が垂れていますが、年齢と共に立派な立ち耳になりました。

新人ワンコ協力隊のモモちゃんも、先輩モモちゃんみたいにお耳が立つような予感がします。

仔犬のモモちゃん。先輩モモちゃん。ブロ友yukikoさんちに居たモモちゃん・・・

私はモモちゃんって名前の子と縁があるみたいですね。

 りんごと桃は友達みたいなもんですから! 



仔犬時代のモモちゃんは、見た目は柴犬さん!コロコロとよく遊ぶ可愛い子でした。

たまにしか会えなかったけど、りんごとの対面が叶って本当に良かったと思います。

お空では仲良くしているのかしら?年下だけど、犬の国では先輩のモモちゃんを困らせないようにね!
 

 モモちゃんとは親戚ですから! りんごより 

2つのランキングに参加しています

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!