りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

こう見えて(?)女子ですから~♪

2015年11月02日 | あずきちゃん日記
今年83歳になる母は今でも買い物に出かける前には、お情け程度にファンデーションをポンポンと叩き、お情け程度に薄い口紅を塗っています。

母のお化粧はものの数秒で終わりますが、父方の叔母は若い頃から念入りにお化粧をする人でした。

叔母が三面鏡の前に座ると待ってました~!と言わんばかりに、必ず横に座り穴が開くほど『じ~~~っ』と、その様子を眺めるのが好きだったんです。

叔母ちゃん、これは何?

子供心に細くて黒い、マジックのような物が妙に気になって仕方がありませんでした。(今思えば、アイライナーですね)

好奇心旺盛な私は叔母ちゃんが居ない時を狙いコッソリ借用。パンダのような顔になり大目玉を食らった事を思い出します。

 あっ!またあの音だ!

               

お風呂上りにドライヤーを使うと、あずきちゃんは必ずこんな顔をして見上げています。ブオ~ンという音が気になるのか、オメメはいつもまん丸です。

あずきちゃん、これはドライヤーって言うんだよ。ほらっ!シャンプーをした後に使った事があるでしょ。アズゴンは恐くて逃げちゃったやん!

自分に風が向くと怖いくせに、人が使う分には恐怖も無いようです。短い髪ですしドライヤーを使う時間も短いけど、終わるまでこうして眺めています。

 ドライヤー 摩訶不思議???

               

りんごも私がお化粧をし出すと小さい頭でいろいろ考えていました。犬は頭のいい動物なので、仕事モードかお出かけモードかの確認ですね。

 今日は念入りだから・・・絶対にお出かけだ!

                       
 りんごも当然、連れてってくれるんでしょ?

 先日久しぶりにシートパックをしていた私を見て、いきなりシャーと威嚇をしたあずきちゃんです。

そりゃそうだよね。見慣れた私が白いお面を被ったようになったんだもん。パパさんだってギョッとした顔してましたもん。

興味津々で眺めるあずきちゃんって、幼い頃の私みたいですネ。あずきちゃん、生後半年・・・いろんな「初体験」を満喫中です。
 

 仕事かお出掛けか?その違いが分かるまで頑張れ! りんごより 

応援クリックが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ