りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

桜、咲いたよ♪

2015年04月05日 | りんごの思い出
桜便りが嬉しい季節ですね。皆様お住まいの地域の開花状況はいかがなものでしょうか?満開?散りかけ?それともまだまだ蕾? 

富山でも桜の開花発表があったのですが、お天気とお休みが合わずヤキモキしております。そういう時はブログ巡りでのお花見を楽しんでいるんですよ。

 雨も小降りになったし、ちょっと様子見に行く?

             

水族館横にある魚津市総合公園です。やはり雨の日曜はね~ お花見をしている人はもちろん、猫の子一匹見当たりません。

水族館の駐車場は満車の看板が上がっていたけど・・・あ~そうか!例のアザラシの赤ちゃん目当てかな?では、園内にある桜を独り占めしよう!

う~ん、まだ7~8分咲きでしょうか

             

昨日は朝から雨が降る肌寒い日でした。急遽思い立って桜見物に出かけたのですが、公園内の芝生もぬかるんでいました。

足元と頭上の桜、上を見たり下を見たりと忙しい私です。しかし、桜に雨粒も綺麗ですね~上手く撮れるかな~?挑戦してみましょう。

 あ~ボケてる~!

             
こんな枝にも立派に咲いています。雨粒、分かるでしょうか?

 あ~これも逆光で失敗だよ!

             

「富山さくらの名所・50選」と言うのがあり、魚津市はこの公園を含め3ヶ所が選ばれています。 (魚津市観光協会HP)

ソメイヨシノ、サトザクラなど350本の桜があるのですが、りんごちゃんもここへは何度も遊びに来ているんだよ。

ぬかるんだ道も平気だったよね・・・誰も居ない公園ならシッポもピーンと上向いて、堂々と歩いてたよね。ハネ上がる雨水でお腹や胸は泥だらけでした。

こんな2ショット、もう一回撮りたいな~

                   

いつまでも感傷に浸っていてはいけません。さあ~そろそろ引き上げるとしますか!公園の横には早月川という大きな川が流れているのですが・・・

 え~!これはナンだ?なんて綺麗なんだ・・・

             

 川を流れる冷たい雪解け水が温かい空気に触れ、こんな幻想的な風景を生み出しました。

それにしてもここへはいろんな時期に何度も来てるけど、初めて見る光景にしばしうっとりです。

霧のどこかにりんごちゃんが居るみたいですね。りんちゃん、かくれんぼはもう終わりだよ。早く出ておいで!
 

 鬼さんこちら、手の鳴る方へ りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
こちらも参加中です!

日曜の夜はお楽しみ満載

2015年04月05日 | 日常の「喜怒哀楽」
今は家に何台もテレビがあるような時代ですが、我が家にテレビがお出ましになったのは・・・え~といつだっけ? 

うちは貧乏だったから多分、友達の家よりは遅かったような気がします。念願のテレビが来た時は家族全員、正座して白黒画面を観ていましたよ。

特に漫画(アニメですね)やヒーロー物が大好きで、お気に入りの番組が始まると妹とかぶりつきでした。もちろん今でも当時の主題歌は唄えます。 

 パパさん、またこんなの見つけて来たの~?

             
懐かしいでしょ。こんなのが家のあちこちに、ゴロゴロ転がっています。

パパさんも年を取ったのか、昔のアイドル映像が出る番組があると喜んで観てるし、こういうフィギアを見つけるとすぐに買っちゃうのよね。

これは私のコレクション。懐かしのブースカ!

             

 マニアックな切手も出てきました。

             

少し使ってしまった物もありますが、お気に入りだけは残してあります。この先も使う事は・・多分無いかもしれないわ。

天才バカボンはうちの父親が大好きだった漫画なんです。酔っ払うとふざけて「これでいいのだぁ~」なんて言っては1人で笑っていました。

西から昇った おひさまが 東へ 沈む~ 

太陽はどちらの方角へ沈む? 理科のテストでこういう問題があると、必ずクラスの中にこの歌を唄う子がいました(何を隠そう、この私)

一昔前のフジテレビでは、夜6時~8時ってずっとアニメが流れていましたネ。普段は父が握っていたテレビのチャンネル権も、日曜だけは私達の物!

サザエさんを楽しんだ後はお待ちかねの「世界名作劇場」です。中でも一番大好きだったのが 『フランダースの犬』 

時々懐かしのアニメ特集の番組がありますが、ネロとパトラッシュの最後の場面が流れると、いやいや主題歌を聞いただけで涙がぶわぁ~と出てきます。

パトラッシュ、疲れたね・・・僕も疲れたよ・・・

           

 あ~ダメだ~もうこの絵を見ただけで涙が止まらん!こんなに素直でいい少年と、優しい犬がどうして・・・

愛すべきバカボン一家と、これまた世界で一番大好きな涙・涙のアニメ『フランダースの犬』が、なんと映画で共演するんですって。

公式HPの予告を観ましたが・・・違うよ~!私の大好きなネロ少年と可愛くて愛おしいパトラッシュのイメージがぁぁぁ~ 勇気のある方はどうぞ (こちら)

 パトラッシュは犬の国でもヒーローだけど・・・

             

 最近はアニメもあまり見なくなったけど、お仕事が休みの日曜日は「ちびまる子」と「サザエさん」は必須です!

さてそのご長寿アニメ「サザエさん」ですが、本日放映からのオープニングは富山編なんですよ。お時間のある方はご覧になって下さいネ!

と今日はこのお知らせがメインだったのに、仮面ライダーからバカボンまで随分遠回りをしてしまいました。でも懐かしかったでしょ?
 

 お魚咥えたドラ猫はどこだ~? りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
こちらも参加中です!