りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

春一番

2015年02月23日 | りんごの思い出
昨日北陸地方では 『春一番』 が吹きました。去年より18日も早かったそうですよ。

気温も朝からグングン上昇して、富山では最高気温18,8度を観測した地域もありました。4月下旬並みの暖かさですよね。

 お~~こんな近くでキミに会うとは・・・

             

数日前から毎朝同じ場所で見ていたサギです。カメラを向けるとその気配でサッと逃げる子でしたが、昨日は暖かいせいかまったりしていましたよ。

近くで見るサギの大きさにビックリです。目つきの鋭さにビックリです。近所を流れる川のほとりで佇むサギは堂々としていました。

ずっとサギ写真を狙っていましたが、今回ようやくまともな物が撮れました~ 

 ウウウ~ガルルゥ~~~

             
チラッと見える牙が可愛い~

サギのいる場所はりんごの散歩コースです。倍ほど大きい身体のサギですから、子犬りんごはサギを見ると少し怖がりました。

怖いのはサギも同じですよね・・・りんごを見つけると 「チッ!あのチビ助、今日も来たよ」 みたいな顔をして大空に飛び立ってたの。

りんちゃんはお空を飛べないから、サギには太刀打ち出来ないよね。あっ、今は自由に飛びまわってるか!

泣いてばかりいたって幸せは来ないから 重いコート脱いで出かけませんか・・・

もうすぐは~~~るですね~ 恋をしてみませんか・・・
 

今日のオマケ動画はやっぱりこれですよね。キャンディーズの『春一番』 (ちなみにパパさんはランちゃん派だったそうです)

                    

 春一番が吹いたからと言っても、まだまだ油断が出来ないのが北陸です・・・

私の結婚記念日は3月中旬なんですけど、大雪が降ったのよね~。これからは三寒四温を繰り返し春に近づいていきます。

重いコートを脱いだり着たり・・・着る物に困るのも春一番の時期です。裸族のりんごが羨ましいな~。
 

 ワンコも毛が抜けて衣替えしますよ。 りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!