りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

その後のみどりちゃん

2014年07月27日 | 日常の「喜怒哀楽」
我慢しようと思っていたのですが・・・やっぱり我慢出来ないから叫ぶ事にします。

 何でこんなに暑いんだ~!冷夏って言った人、出て来~い!

あ~スッキリしました。昨日の富山は最高気温が38度を超えました。しつこいようですが、まだ梅雨明けはしておりません。

 38度くらいでガタガタ言うんじゃないわよ!ともっと暑い地域にお住まいの方から、お叱りがあるかもしれません。

エアコンを点けない状態だと夜の10時でまだ35度の室温でしたよ。私達が仕事に出てる日中は、まるでサウナルームなんでしょうね。

暑くても元気なみどりちゃん達!

             

大きくなったでしょ・・・植え替えをしてから新しい芽がどんどん出てきました。みどりちゃんの子供が見えますか?

             

忙しさにかまけてつい水遣りを忘れると、みどりちゃんは途端にシュンと首をうな垂れ、恨めしそうな顔で私を睨みます。

あまり水を遣り過ぎてもいけないそうなので、みどりちゃんの 『うらめしや~~~』 を合図に給水タイムとしております。

よほど喉が渇いていたのでしょう。どの子もゴクゴクとそれはそれは美味しそうに、お水を飲んでくれるんですよ。

 そろそろ2回目のリフォームかしら?

             

ダイソーさんでカエルの植木鉢を見つけました。 みどりちゃんの数と同じ4個揃えたのですが、なかなか植え替えまで進まないの。

ごめんね~もう少ししたら広いおうちに引越して貰うからね・・・謝る私に文句も言わず健気に成長を続けるみどりちゃんです。

そしてお水をたらふく飲んだ後は、真夏の太陽に立ち向かうかのように、背筋をシャキッと伸ばすのです。

 よ~しりんごもシャキッとしようぜ!放水開始!

           
 「ヒョエ~心臓に遠いところからお願いします!」 

ヒョエ~~という表情をしていますが、りんご的にはとても気持ちの良い顔です。でもおばあちゃんみたいだね。

 明け方、横殴りの雨で目を覚ますと、夜中に何度もスイッチを入れたのでしょう・・・扇風機が静かに首を振っていました。

熱帯夜でも私達と2階で寝ていたりんごです。ピチャピチャ・・・真夜中に水を飲む音・・・ブルブル~・・・水を飲んだ後は決まって身震い・・・

りんごは暑さに強い子だったのかな~?文句一つ言わず偉かったよね。そんな事を思いながら、またウトウトと二度寝に突入した私です。
 

 お母さ~ん、起きて~!遅刻しちゃうよ。 りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!