りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごちゃんのドリンクバー♪

2014年05月13日 | 日常の「喜怒哀楽」
少し汗ばむ陽気になったのでシャワーだけでも十分なんですけど、やはり疲れを取るにはお風呂が一番ですね。

皆さんお風呂上りの水分補給はちゃんとしていますか?お風呂やプールの中では気がつかないけど、汗はしっかり出ています。

お風呂上りに頭痛がした時は多分、脱水症状を起こしている可能性もありますから気をつけて下さいネ!

 最近凝っている物!



フルーティーな味とカフェイン80%OFFが気に入って、お風呂上りはこういうのを飲んでいます。

自己暗示と催眠術にかかり易い性格なので、夜遅くにコーヒーや紅茶を飲むと眠れない!と思い込んでいる節があるの。

80%OFFなら大丈夫かな?しかし残りの20%を考えるとまた眠れないかも  ほらね。既に自己暗示にかかってるわ。

うちのドリンクバー(冷蔵庫とも言います)には、たまにお目当ての飲み物が無い日もあるんです・・・

 仕方ないから今日はこれで我慢するか!



仕事から帰りお風呂で疲れを取った後、ビールーをゴクゴク・・・プハァ~  飲める人が羨ましいです。

昔はお付き合い程度なら飲めたのに何故か、50歳を期にまったく飲みたくなくなりました。これも更年期のひとつ?

父親は大酒飲みだったので、私も飲めるDNAは持ってるはず。60歳になったらまた復活するのかな?それも楽しみの一つですね。

今日はこれを飲むんだもんね!


ハコダテニ キテ クダサイダー  ナイスなネーミングに一目惚れしました。

札幌在住のブロ友『えふさん』から頂きました。 昔懐かしいサイダーです。子供の頃はサイダーばかり飲んでいた思い出があります。

いや、違うわ。サイダーしか無かったんだ。少し大きくなってから、ファンタグレープやオレンジが発売されたのです。

 りんごのドリンクバーも品薄ですよ!


 「ワンコミルクの1リットル入りが切れてます!」
 「ごめ~ん。買い忘れちゃった」
 「仕方ない・・・今日はお水で我慢してやる。」


 人の身体は成人で体重の約60~65%・・・犬の場合は60~70%が水分で構成されているそうです。

犬は常に尿や便、ヨダレ、鼻水、吐く息の中の水蒸気といった形で水分が失われているんですって。

これからの時期は特にワンコの水分補給もお忘れなく!りんごもしっかり水分摂るんだよ~ハイ、新鮮なお水をどうぞ。
 

 お父さんを見習って5回目のドリンクバーに行って来ま~す! りんごより 
 何で知ってるんだ?実はファミレスでのパパさん、ドリンクバーはしつこいのです。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!