りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

嬉しいお客ワン♪

2014年05月03日 | りんごの思い出
 ○子さ~ん!○子さぁぁ~~~ん!

階下にいるお義母さんが、普段より1オクターブ高い声を張り上げ私を呼ぶ時は、決まって私にお客さんが来た時です。

そのお客さんにはシッポがあり、ヒゲがあり・・・もうお分かりですね。 顔なじみのワンコさんの訪問なの。

つい先日は「レツ君」が散歩途中に寄ってくれました。相変わらずの大きさに安心感があり、背中に乗っかって出勤したいくらいでしたよ。

 昨日のお客様は、大好きなあいちゃんです! 


 りんごちゃんママちゃん、おはようございます。

このお顔を見たら、朝から一気にテンションが上がったわ。 あいちゃん、今日も可愛いぞ~

冒頭で私へのお客さんなんて言ってますが、本当は違うんですよ。レツ君もあいちゃんも、我が家の前は散歩コースの一つなんです。

冬は家とコタツでヤドカリ状態の義母も、この陽気でお花の世話をする時間が多くなりました。

たまたま家の前を通りがかったワンコたちと、たまたま外に居た義母が出会っただけのお話であります。

 よっこらしょっと。では早速お約束の・・・



あいちゃんの愛情表現は、顔をペロペロ舐める事。この日も一生懸命舐めておりました。化ける前で良かったわ。

あいちゃんのペロペロは私の両肩に手を掛け、これでもか~これでもか~まで続きます。可愛いヤツめ・・・そんなに私が好きなのかい?

 昨日のあいちゃん動画! 

※・・・あいちゃんのお母さんと、うちのお義母さんの富山弁炸裂です。多分意味不明だとは思いますけど。 

        

 お母さん、大~好き 



 りんごもペロペロとよく顔を舐める子でした。飼い主冥利に尽きる時間ですよね。

その頃から、犬にも安心安全な無添加・無香料化粧品をと考え、今もずっとそれを使っています。

しかしりんごのペロペロ攻撃は仔犬の頃だけ・・・基本的に構われるのが嫌いだったりんごですから、その後は顔を背けたりしていましたわ~ 

さあ~今日から大型連休後半に突入です。あいちゃんパワーのお陰で、忙しい日も頑張れそうな私であります。
 

 連休もお仕事の人、頑張って下さいワン! りんごより 

応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!