りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

一致団結!家族の底力!

2013年06月14日 | 富山・お薦めスポット
昨日のブログでお話しました 『大人の遠足』 は、予定通り開催されました。さて・・・この暑さの中、どこへ案内すれば良いのやら? 

自他共に認める「晴れ女」のブログ友達・わんこさんですが、まさかここまで威力を発揮するとは 

昨日の富山は最高気温が33度まであがりました。では熱中症に気をつけて出発進行 

 右手に見えますのは、富山の新名所でございま~す! 



『富山県富岩運河環水公園』【ふがん運河かんすい公園】と読みます。富山駅北口から徒歩10分。

橋の両脇にある建物は、糸電話で繋がっています。冬はライトアップもされ、若いカップルが糸電話で愛を告白したり・・・

 土日祝日は水上クルーズもやっておりま~す!(詳細)



綺麗な公園でしょ?公園内にスタバがあるんですけど、日本で初めて公共の公園の中にできたスタバだそうです。

世界中のスタバの店舗の中から、最もステキなお店に送られる 「グッドデザイン賞」 を受賞したのよ。 

昨日は暑すぎて散策は無理でした。さてそろそろお腹も空いて来ましたね。お昼ご飯を食べに少し山の方までドライブです。

お昼ご飯に選んだ場所は去年の夏、義母と出かけた富山県の避暑地。有所あるお寺へ案内しました。

 こちらは、真言密宗大本山・大岩山日石寺でございま~す! (HP)



ここは本当に避暑地なんですよ・・・避暑地なんですけどね・・・昨日は避暑地とは言えないくらいに暑かったわ。

肝心のお昼ご飯はこの場所でしか食べる事が出来ない 「大岩そうめん」 富山県で知らない人は居ないかもしれません。

お店にクーラーはありません。戸や窓を開けっ放しにして天然の風だけです。写真右下はお店から見えるお庭の風景です。風情がありますね。

 冷たくてまいう~でございま~す! 



どんぶりで出てくるシンプルなそうめんです。おネギと生姜が効いてとても美味しかったです。1杯500円!  

美味しい食事の後は暑さと階段の上り下りで少し疲れたので、わんこさんと市内の温泉で汗を流しました。 (金太郎温泉)

 お待ちかねの夜ご飯でございま~す!食べてばっかりだ~

夜ご飯は絶対にここで!と決めていた場所です。皆さん想像ついてるかな?そうです。あいちゃんのお母さんがやっているおでん屋さん。

「おでんとおにぎりのお店」 として地元では根強い人気なんですよ。冬だけでなく1年中、おでんが食べられます。

 ようこそいらっしゃいました!毎度ありがとうございます。



わんこさんに熱烈チューをするあいちゃんです。わんこさんとあいちゃん、同じテンションで狂喜乱舞してましたわ・・・


 「遠い所をありがとう!また来て下さいネ」

 大人の遠足第一日目・・・拙いガイドではありますがこの暑さの中、事故もケガも無くホッとしています。

富山駅までのお迎えと、大岩山までの運転は仕事が休みだったパパさんが買って出てくれました。運転手さんありがとう。

わんこさんが喜んでくれそうな場所を考えてくれたのは、うちのお義母さんです。企画担当さんありがとう。

そしてわんこさんという素敵なお客様を紹介してくれたのは、もちろんりんごちゃんです。広報担当さんありがとう。

「アップルトラベル」 は家族経営です。家族の底力!すごいでしょ。
  

 これからは社長とお呼び! りんごより 

アップルトラベルガイドの仕事として、今日はリンクが多いです。興味のある場所だけご覧下さいませ。
長い記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。またのご乗車をお持ちしております。
 

 応援クリックが更新の励みになります。
     ポチッ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
 ポチッ

人気ブログランキングへ