りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

思い出巡り・・・桜編

2013年04月12日 | りんごの思い出
昨日は夫婦仲良くお休みでした  冬季限定のスノボも終わったので、暇人コンビはちょっとだけ出かける事に・・・

名付けて、りんごの思い出を巡るプチ・ドライブ!  

サブタイトルは 『思い出の場所と思い出のお花』・・・まず今日は桜のお話です。 

   

清流舟川を挟んだ両岸800mに咲く、約250本のソメイヨシノ

富山県東部に位置する朝日町という所です。家からは車で30分程。もう少し走れば新潟県です。

ここは水辺まで下りて行けるのでまるで桜のトンネルみたいなの。夜は幻想的なライトアップもされます。

りんごがまだ小さい頃、家族総出でお花見に来ました。昨日みたいに風が強いとても寒い日だったと記憶しています。

 キャー!人がいっぱいいる!恐いからもう帰ろう~ 

私達は人がたくさんいる場所から少し離れた隅っこで、寒さに震えながらお弁当を食べたんだ・・・ 

ビビリのりんごが、帰る~と駄々をこね始めました。お弁当もそこそこ車に乗り込む私達です。

 今、着いたばっかりやん!せめてお弁当ぐらい・・・

せっかくここまで来たのに・・・桜見物もあっという間に終了。荷物を撤収して帰りました。まったくこんな遠くまで何しに来たんだよ! 

平日のしかも強風吹き荒れる寒さの中、昨日はやけに花見客が多かったの。桜好きな人っているんだな~

 お義母さん、舟川べりの桜を見て来たよ!

 寒かったやろう?で・・・お弁当は食べた?

ん?お弁当って???これ!これ!と義母が指差す新聞を見て  

   

 完全にリサーチ不足でした。そう言えば・・・花見客の皆さん、手に幾つも袋をぶら下げていましたわ・・・これが目的か。

昨日は県内の平地でも雪が降る寒い日でした。せっかくここまで来たのに、かっこつけて薄着していた私がアホでした。

寒いからもう帰る~なんてりんごみたいな事を言ったばかりに、奥の屋台までたどり着けなかったの。

 お母さんのドジ!マヌケ!お弁当食べ損なったよ!

   
     「気を取り直して記念撮影ね!ハイ!チーズ!」
     「・・・・・・・・」
     ほら!お父さんのカメラに向かって、ハイ!チーズ!」
     「腹ペコの私にチーズ・チーズって少しは空気、読んで下さい!」


※・・・りんごはチーズの言葉に敏感に反応しました。写真を撮る時には禁句だったの。尚、この写真は別の日・別の場所です。

 昨日は風が強いとても寒い日でした。あのお花見の日と同じだ・・・風邪ひいちゃう!早く車に戻りましょう。

どこら辺で弁当食べたっけ?車に乗るなりパパさんに聞かれたけど、覚えているのは慌てて食べたお弁当と寒さでブルブル震えた事だけ。

恐くてブルブルの子もいたけどね~!そう言いながら後部座席を振り返える・・・あれ?りんごはどこだ?
  

 今年のお弁当、グレードアップだって!ますます残念! りんごより 

 長くなりそうなので続きは明日・・・またのお付き合いをお願い致します。

りんごブログはランキングに参加中です。応援よろしくネ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村

 こちらも参加中です!
人気ブログランキングへ