りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ZIPPEI兄弟の訃報

2012年08月11日 | わんこ・動物
義母と私の朝・・・「ZIPEEI君」~「きょうのわんこ」~「梅ちゃん先生」 

8月9日、ZIPEEI兄弟が亡くなりました・・・ 

                   

※・・・日本テレビ系、朝の報道番組 「ZIP!」 で、全国を回り笑顔を届けてくれたサモエドの兄弟です。

昨日の朝、待っても待っても 『ZIPPEI君のコーナー』 は放送されなかった。

 「オリンピックの情報で、今日は取りやめになったのかな~?」

義母とそんな話をしていただけに、兄弟急死のニュースに大きなショックを受けています。

『旅犬・だいすけ君』 が亡くなり、大人気のサモエド兄弟まで亡くなってしまったなんて・・・

「熱中症」・・・彼らが亡くなった原因はこれです。  

木陰に停めた車・・・1~1時間半後、飼い主さんが車に戻ると何故かエアコンは切れていたそうです。

車中にいた9頭のうち、ZIPPEI兄弟を含む7頭が亡くなりました。
  

                              

今日からお盆休みの方も多いと思います。愛犬を連れての帰省、旅行、キャンプ等・・・  

何が起こるか、これだけは誰にも分かりませんよね。防げる事故は何としてでも防いであげる。

楽しい予定が悲しい思い出になりませんように、心から願っています。 

            ZIPPEI君、ありがとう。

               
                 「ZIPPEI君、安らかに・・・」

 まだ4歳の 「ZIPPEI兄弟」 これから、もっともっと楽しい犬生が待っていただろうと思うと可哀相で・・・

   全国を旅した兄弟です。今頃、2匹で仲良く 『犬の国』 の散策でもしている頃でしょう。

   「ZIPPEI君、毎朝笑顔をありがとう!」 心よりご冥福をお祈り致します。
  

               皆さん、お話が出来ない私達を守って下さい。 りんごより 

 応援、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス

 お盆休みも忘れずにネ!