ぶんぶんブログ! ~日々文鳥~

一緒に暮らしている文鳥のことを書いています
8年めと2年めの2羽のオス
  旧タイトル:文鳥ばなしのぶんぶんブログ!

文鳥ルール -たまに自家栽培-

2013-10-29 05:51:03 | 文鳥の飼い方

ウチの文鳥が好きな野菜は

豆苗、ニンジン、キャベツ。

 

で、ときどき、豆苗を育てています。

 

スーパーで買うことが多いのですが、1羽飼いだと、なかなか消費が追いつかない。

後半は少々、カスカスした感じ(?)になることも少なくない。

で、スーパーで売っているより少なめの分量で栽培して、新鮮な状態で

与えきれるようにしています。

 

とはいえ、季節によってはカビがついたりするので、今がちょうどいい頃かな、と

久しぶりにタネをまきました。タネは通販で入手。といっても数年前に

買ったタネなのですが……。問題なく、 すぐにモリモリと、このように成長しました。

 

豆苗好きのウチの文鳥ですが、こんな状態で見ても、食べる気にはならないみたい。

背後霊みたいに写ってしまいました(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿