『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

この秋一番の冷え込みでした!!

2017-11-16 21:11:46 | 日記

  11月も後半になりました。日に日に寒くなっていきます。

 今週末の最低気温は、大阪でも3~4℃…という事は、能勢ではマイナスかな?…。

  いつもは11月末くらいから、薪ストーブの登場なんですが 

          ポカポカ温まりました。                

                    ゆらゆら燃えている炎を見ているとホッとしますね。 

    

          もみじも色づいてきました。                      玄関のドウダンツツジも真っ赤に。

     そう、赤い色って ”元気” をいただける色なんですね。 私もこの冬は赤い色の服を着ようかな…。

  昨日15日(水)~12月9日(土)の4週間  「やまぼうし」は 『能勢写真同好会』の写真展になります。

  同好会員の人数が4人になってしまいましたが、一人4点と講師の先生の作品1点の計17点の力作が並んでいます。

        「おいでま~せ」

            「湖畔に釣る」 

         「茅葺の里」

             「一網打尽」       

          「盛夏」

                  みなさんの素晴らしい写真を見にお越しくださいね   

                        

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6回「やまぼうし寄席」  | トップ | やはり!これの登場が一番… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事