『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

慌ただしかった”秋休み”…

2017-10-15 21:23:03 | 日記

 その2 冬支度のために鬼無里へ

  6日・7日の『手づくり市』を終え、法事や諸々の用事を済ませ、

 「やまぼうし」は1週間臨時休業をいただき、2泊3日で信州へ行ってきました。

  10日(火) 夏日?…と思わせるくらい陽射しが眩しかったです。

 中央道に入ると、南アルプスがすっきり綺麗に見え、ラッキー!!でしたよ。

 いつもは長野道に入るのですが、今日はそのまま諏訪方面へ。

     

         諏訪湖SAからの八ヶ岳 威風堂々といった佇まいです。

  今日は、東急ハーヴェストクラブの会員専用ホテル「蓼科リゾート」泊。

  友人のご厚意で、蓼科高原の素敵なリゾートホテルの  &  にほっこり

  上高地の帝国ホテルに雰囲気が似ていました。いい気分になり、既に9時には

   11日(水)は一路鬼無里へ。そう、今回の目的は山荘の冬支度なんです。

  厳しい冬の寒さに向けて、入念に水抜きをし、凍結防止に電気を入れておきます。

  戸締りをしっかりして、来年の春まで「何もトラブルがありませんように…」と。

  今夜は品沢高原の友人宅「陶千荘」泊。ご夫妻&ワンコのさくらちゃんの3人家族で

  高原暮らしを楽しまれています。楽しいお喋りに時間の経つのも…。  

   12日(木) 紅葉見物をして帰阪…でしたが、のんびり過ごさせていただき、

  4人で「戸隠日和」で美味しいお蕎麦を食べ 

        

         そば博物館「とんくるりん」の紅葉 

    短い滞在期間でしたが、オセロ家のみなさん・ワンコ達にも出会え、楽しかったです。

 

 その3 H高校54陽会同窓会へ

  14日(土)卒業50周年記念の同窓会が神戸ハーバーランドのホテルで開催されました。

    25周年の時に参加して以来、久しぶりの再会でした。

  顔と名前がなかなか合わず、 お互いしばらく話していて「ああ~そうや~」ナンテ

  恩師も早、80才、95才!… まだまだお元気で矍鑠とされている姿に嬉しくなりました。

   みんなそれぞれの人生を歩み、それなりに結果を残し、これからの生き方を考え、

  自分の人生を自分らしく生きていこうとされているように感じました。

  懐かしい校歌を、応援団長のエール交換とともに歌い、しばし18才の自分を思い出しました。

    ちょっぴり憧れていた○○君にも50年ぶりに会えましたよ。 

   来年、母校は創立110周年を迎えるそうです。校風・伝統が継続されますように… 

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慌ただしかった”秋休み”… | トップ | 「和心二人展」始まりました!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (オセロの母さん)
2017-10-24 22:04:41
短い滞在でも充実していましたね。
「念には念の冬支度」来年まで何事も無いよう無事を祈るのみ。
でもご近所にTさん御夫妻がいらっしゃるのが心強いですね。
秋休みも色々用事があって、ほんとに忙しかったのですね。
でもあれもこれも…j取り組めたり参加出来たり、充実し過ぎでマスマス元気がでたでしょ?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事