『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

今日から”4月” 2017年度スタート!!

2017-04-01 14:27:43 | 日記

  三寒四温を繰り返しながら、いよいよ”4月”になりました。いやぁ~ 早い!!です。

 学校も、職場も、新しい年度が始まります。毎年同じ事をしているようでも、

 この ”区切り”というものは何とも新鮮なものですね。「さあ、頑張ろう!」と思えてきます。

 「やまぼうし」も、4月5日(水)~ 2017年度・9年目のスタートになります。

 隣の工事の関係で、当面の間、駐車場が4台分しかありませんのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

   3月末にちょっぴり ”春休み”をいただき、信州に行ってきました。

 この季節に訪れるのは、20年ぶり…。大阪は春近しでしたが、信州はまだまだ冬でした。

  中央道に入ると、いつも見えてくる南アルプスや中央アルプスが真っ白で、ぐ~っと近くに見えました。

       

          山荘への道も家の周りも雪だらけ。品沢のTさんご夫妻とさくらちゃん。

           散歩の途中で、スノーシューを履いて登ってきました。

     Tさんのログハウス

        住んでおられてもこんなに雪に覆われています。ツララも凄いです。

         でも、室内は薪ストーブでぬくぬく ロフトに泊めていただき快適でした。

     お向かいのSさん宅

        アトリエはマッシュルームみたい。屋根の雪も半端ではありません。

  朝方は-6~7℃くらいですが、いいお天気に恵まれ、ラッキー でした。

     3月30日(木)

           戸隠連峰が美しい

         西岳~戸隠表山~乙妻山~五地頭山 高妻山はここからは見えません。

        

           Tさんにリードしてもらい、20年ぶりのスキーです。

     転ばないように… 捻挫、骨折なんてとんでもないので、ゆっくりゆっくり…

      何とか無事に、4本滑れました。気持ちよかった~  ヤッタァ~ 

       奥社随神門まで歩いたり、

          お蕎麦を食べたり、蕗玉を探しててんぷらでいただいたり…。

            久しぶりの信州の3月を楽しんできました。 Tさんありがとう 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”8年目の営業” 終了しまし... | トップ | 4月5日(水)9年目の営業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事