『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

今日は「母の日」

2017-05-14 22:03:06 | 日記

  「母の日」と言えば、カーネーションが定番。

 TVのニュースで、子供たちがカーネーションを買う姿や手にした笑顔が眩しかったです。

 私の母や義母にはもうプレゼント出来ませんが、久しぶりにいろいろ思い出しました。

 義母はお花が好きな人でした。どんな事にもいつも感謝の言葉を添えてくれる人でした。

 夫さんがお花が好きなのは、母親譲り?…かな。

 母は ”花より団子 ”タイプでしたね。料理好きで食いしん坊でした。そのせいで私も…。

 母もいつも「ありがとうございます」が挨拶代りの人でした。

      Yちゃんから

             実際はもう少しワインカラーのカーネーションです。

              お花をいただくって嬉しいものですね。

     

      「やまぼうし」のシンボルツリーのやまぼうし。白い花が目立ってきました。

    

      「オオデマリ」の白も見事ですね。

      隣の「陽だまりの家」

               正面玄関側です。

         

                「やまぼうし」のデッキ側からです。

   先週末に足場がとれ、ブルーシートが外されたので、よく見えるようになりました。

      ”可愛いお家 ”っていう感じです。

   これから、出来上がっていく過程が毎日眺められるのも嬉しいですね。6月末頃に完成予定です。

   ご近所の方や、お客さん達も「出来上がったら見せてね~…」なんて、楽しみにして下さっています。

         

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWも終わり… | トップ | 爽やかな日が続いています! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外見は出来上がり! (オセロの母さん)
2017-05-15 22:03:32
素敵ですね。
時々の情報にこちらもワクワクです。
きっと完成まで、あっと言う間でしょうね。
引っ越しの事を思い出すとゾーっとしますが
こんな可愛いお家なら早く住みたいですよね。
Unknown (bun bun)
2017-05-15 22:52:37
オセロの母さんへ

若い大工さん達が頑張ってくれています。
毎日変化が見れてそれもまた楽しいものです。
これから一か月余り、ワクワクしますね。
マンションの方の片づけを思うと…。
この機会に物を整理してスリムにならなくっちゃあね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。