『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

爽やかな日が続いています!

2017-05-18 22:51:14 | 日記

  5月も早中旬を過ぎ、爽やかな ”グリーンシーズン ”を迎えています。

 GWあたりから田植えが始まり、土日を中心に能勢の田んぼも活気づいてきました。

 朝夕には、白鷺が虫をついばむ光景もみられます。小鳥たちの囀りも賑やかになってきましたよ。

  乾正子『写真展』 ~ 光と影 ~ 第3週目に入りました。 27日(土)までです。

        

             

       写真の切りとり方のおもしろさに加えて、タイトルのユニークさに笑えてしまいます。

       今週もたくさんの方々にお越しいただいて感謝しています。

    17日(水)は 『デコ巻きずし』教室 でした。

          

                 今月は「カーネーション」と「ミニオン」

      いつも美味しく頂いているのですが、いやぁ~細かくパーツを作って巻く作業は大変そう…。

      手間と愛をこめて…  「ご馳走様でした!!」

    今週から、晴苗農園の有機野菜 が復活しました。

          

                数か月ぶり! 瑞々しい野菜が届きました。

                パリパリ シャキシャキ あま~いお野菜に感動  

               のサラダ 美味しいですよ   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「母の日」 | トップ | 初夏の訪れ?… »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気は嬉しいのですが… (オセロの母さん)
2017-05-21 22:22:46
急に暑くなりましたね。
田植えが終わり、初夏の風景は美しいでしょう!
暑いのを少し我慢すれば、良い季節になりましたね。新緑が美しい!
こちらは今、山のお花が競い合って咲いています。
中社に居た時よりも、少しずつ早いかも、花を見つける度に歓声を上げています。
今の内に庭の手入れを、と父さんは少しの時間でも必死に草刈りです。
あれもこれも気になる仕事がいっぱいで、どれもこれも中々進みませんけど。
でも、気持ち良いから、できるんですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事