『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

もうすぐ彼岸の入り…

2017-03-15 22:25:46 | 日記

  弥生三月も早半分過ぎてしまいました。

 あと二日で彼岸の入り…。「暑さ寒さも…」と言いますが、今日は寒かったですね。

 能勢の朝は  すれ違う車にも雪がつもっていました。

 「やまぼうし」へ着く頃には、時雨れになり、その後は …。

 何とも目まぐるしい一日でした。夕方には大きなもかかりました。

 今日の寒さが ”底 ”かな?…。 そうあってほしいですね。

    今週の営業は 15(水)・16(木)・17(金)の三日間になります。

 寒い冬の間、地中で眠っていたお花たちが、そろそろかな?…と顔をのぞかせてくれるようになりました。

   

         <クロッカス>                 <スイセン>

            

                     <クリスマスローズ>

   

         <リュウキンカ>                     <アセビ>

       冬枯れの庭に黄色や白い花が出てくると、嬉しくなりますね。

       今日から 「春待ちさくらケーキ」が登場しました。やはり、一番人気  でした。

       3月の営業は、来週の 22日(水)・24日(金)の二日間でおしまいになります。

       4月からは、通常通り 水・木・金・土の4日間営業を再開します。

       ギャラリーは、「水彩画展」を 開催します。 やまぼうし も始めま~す!!

          デッキから眺める今年の   が待ち遠しいですね。  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の営業日 | トップ | ちょっとお披露目… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。