あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

自民党に適材適所の人材なし

2017年07月16日 | 政治
村上誠一郎元行革相がまたもや首相批判 「人事はお友達か、同じ思想か、イエスマンの3つ」

 自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は16日のフジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の人事について「『お友達』か、同じ思想を持っている人か、イエスマンかの3つのパターンだ」と批判した。8月3日に予定している内閣改造・自民党役員人事について「違う考え方の人を入れなければ、自民党の政治の幅ができない」と強調した。

 自身が入閣を打診された場合については「自分の受け持ったところに対して、自分の考え方などがある。それを聞いてもらえなければ、なっても意味がない」と述べた。

 鴨下一郎元環境相は同じ番組で、入閣の可能性について「私はあり得ないだろう」と答えた。その上で「ある程度距離がある人たちを入れることは安倍内閣の政策の転換につながる。そのための合意形成を任命権者が努力すべきだ。努力をしている姿は『安倍さんは変わった』という評価になる」と述べた。


「暴言・失言」が過ぎても、無能ぶりを国民の目に晒しても、御構い無し状態を貫いてきた安倍晋三。

30%を切る低支持率になって内閣改造と言うが、もはや自民党に大臣に相応しい適材適所の人材がいるとは思えない。

するとすれば、自分を含めた内閣総辞職だろう。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全ての国会議員の戸籍公開を | トップ | 民進党抜きの「オリーブの木... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-17 09:22:53
「自民党に大臣に相応しい適材適所の人材がいるとは思えない。するとすれば、自分を含めた内閣総辞職だろう。」
とはどういう意味なのでしょう?「自民には大臣適任者がいない、政権政党の資格が無いのだから解散して政権を譲るべきだ」というならわかるのですが。
テレビで元議員タレントが言っていました。「北朝鮮がICBMか?という今、民進党が閉会中審査で安全保障問題を議論しようと持ちかければ株も上がるのでは?なぜこの期に及んで加計学園なのか?」的を得た発言だと思いました。野党は自民おろしではなく、自分たちが政権担当にふさわしいとアピールすべきだと思いませんか?

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事