あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

スポーツは何事にも優先するのか

2017年02月13日 | 社会
政府、北朝鮮選手の入国認める=ミサイル発射後も―アジア大会

 菅義偉官房長官は13日午後の記者会見で、北朝鮮の弾道ミサイル発射にかかわらず、19日に開幕する札幌冬季アジア大会に出場する北朝鮮選手の入国を認める方針を示した。菅長官は「例外的に特別な事情が認められるとして、北京の日本大使館で渡航証明書が発給される見込みだ。それについて変わることはない」と述べた。

 入国を認める理由に関し、菅長官は「国際スポーツ界では国籍等による差別は禁止するとの共通の考え方が浸透している。過去にも特別な事情に当たるとして入国を認めた例がある」と説明した。 


 私は今でも、「2020年東京オリンピック」などやる場合ではないと思っている。

東日本大震災の復興、福島第一原発事故の収束を最優先に考えるべきであり、やるなら復興が終わり収束の目途が立ってからでも遅くない。

 日本のアスリート達に言いたい、東京でやらなければオリンピックがなくなるわけではないし、スポーツは何事にも優先するとは思わない。

 

 
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『沈黙ーサイレンスー』... | トップ | 駆けつけ警護はやめて »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-14 12:36:03
北朝鮮選手の入国を問題視するならわかりますが、このニュースから東京オリンピック、震災復興、福島原発を経てスポーツは何事にも優先するのか?という結びにすることが理解不能です。
私は地震、原発事故を別にしてもオリンピック開催が東京、日本にプラスになるとは思いません。しかし、立候補して選ばれたのに辞退することは日本にとってマイナスになると思います。
オリンピック辞退と福島原発はどうリンクするとの考えなんでしょう?辞退すれば原発事故が収束するのであれば当然辞退すべきです。
まさか安倍自民党を攻撃するネタに使っている政治家や団体に乗せられてる訳じゃないですよね?彼らも政権党になっていたら辞退するとは言わなかったと思います、証明しようがありませんが。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事