あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

北朝鮮から事前通告が無ければミサイルは察知出来ない

2017年05月14日 | 政治
【北ミサイル】Jアラート使用せずと菅官房長官 「ミサイルはICBMではない」と米軍
 菅官房長官は14日の会見で「ミサイルが日本に飛来しないと判断し、全国瞬時警報システム(Jアラート)は使用していない」と述べた。

 また、発射されたミサイルの種類について「総合的、専門的に分析する必要がある」と述べた。

 米太平洋軍は13日、北朝鮮が発射したミサイルについて、大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではないとの見方を明らかにした。(共同)


「ミサイルが日本に飛来しないと判断し、Jアラートは使用していない」⁇

嘘をついてはいけない。

今まで、二度Jアラートを作動させた事があったのは、北朝鮮から事前通告があった時だけである。

先月、事前通告が無ければどこに飛来するか察知するのは、非常に難しいと弁明していたではないか。

ミサイルに関して、Jアラートは役に立たない。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サービスエリアの「牛タン厚... | トップ | サービスエリアの「バラ園」... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-14 21:00:56
それで?
Unknown (Unknown)
2017-05-14 22:15:37
ところであんちゃんは国会中継をすべて見ているようですから、民進党の小川さんとか有田さんなどの質問は見てますよね?今政権交代すると民進党が第一党です、小川さん、有田さん、小西さん、白さん、山尾さん、辻元さん達がいる党です。民進党の現役議員が約145人、今の自公政権の大臣、副大臣、政務官の人数が約100。連立とはいえ、おそらく新人を除くと二人に一人近くは大臣、副大臣、政務官となるでしょう。不安は感じませんか?
Unknown (Unknown)
2017-05-15 13:06:03
中国の軍事費増大、挑発的な領空領海侵犯、理解しがたい領有権の主張。北朝鮮の核武装宣言、日米韓への攻撃を匂わす発言。これらをうけ、防衛をどうしたらよいかは日本にとって目前の大きな課題でしょう。今回のミサイル発射を多くの日本人は北朝鮮に対して、困ったもんだとか、これからが心配だと感じたのではないでしょうか。中朝の行動にはまったく触れず、日本の防衛力整備を批判し続ける反日ともとれる野党もいるようですね。
それにしても真っ先にJアラート批判とは…。
Unknown (Unknown)
2017-05-22 19:11:14
>事前通告が無ければどこに飛来するか察知するのは、非常に難しいと弁明していたではないか。

自衛隊・米軍が弾道ミサイルを探知することと
Jアラートが作動するかどうかは別問題です

自衛隊・米軍は事前通告なしでも弾道ミサイルの発射を探知・追尾しています
そもそも探知・追尾できなければ、発射されたかどうかも分かりませんし、どこに飛翔したのかも分かりませんのでニュースにさえなりません

北朝鮮がステルス弾道ミサイルでも開発しない限り、自衛隊と米軍が探知できないということはあり得ません
特に米軍は京都と青森にあるレーダーにより北朝鮮を24時間体制で監視し続けています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む