あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

ここまで酷い法案はない!

2017年04月17日 | 政治
キノコ・鉱物もテロ資金源=金田法相

「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、金田勝年法相は17日の衆院決算行政監視委員会で、保安林でのキノコや鉱物の採取も対象犯罪としたことについて、「相当の経済的利益を生じる場合もある。組織的犯罪集団が必要な資金を得るために計画することが現実的に想定される」と述べ、テロ集団などの資金源対策として必要との考えを示した。民進党の山尾志桜里氏への答弁。

 「テロ等準備罪」とキノコ狩り。

 どう考えても結びつかないと思うが・・・
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流石、安倍内閣の一員 | トップ | キャラメルコーン・ミルクコ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-18 09:09:06
国会のやり取りを全部見ているわけではないのですが、野党もテロを未然に防ぐ必要性、テロを計画する組織を摘発する必要性については異論ないとおもうのです。そこから先、問題は冤罪でしょう。これをどうやって防ぐかが大切なのですが、野党はそこの議論ではなく一般市民が逮捕され処罰される、というイメージを国民に植え付けることで自民党の評価を下げようとしているようにしか見えません。常識を持ち合わせた人はわかるので、野党の支持率が思うように上がらないのでは無いでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 12:35:46
この法案の捜査にかこつけた別件捜査やプライバシーの侵害をどう防止するのかも大事でしょう。
話は変わりますが自民党閣僚の失言には呆れるばかりですね、国会のやり取りを見ていると、それでも今の野党に政権を担当させるよりはマシだと思えてしまうので困ります。同じ意見の人がたくさんいるのではないでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む