あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

ヴァンラーレ八戸は来年頑張れば良い

2016年10月30日 | スポーツ
【JFL】ゴンの沼津、J3昇格へ王手!次節浦安に勝てば決定の可能性

日本フットボールリーグ(JFL)は30日、第2ステージ第13節の6試合が各地で行われた。来季のJ3昇格を目指す元日本代表FW中山雅史(49)の所属するアスルクラロ沼津はホームの静岡県愛鷹広域公園多目的競技場で、ヴァンラーレ八戸と対戦した。

 試合は0―0のまま後半に突入。迎えた後半6分にDF田中舜からのボールをFW青木翔大が頭で決めて、先制。これが決勝点となり、1―0で八戸を下した。これで年間の勝ち点を53とし、4位に浮上。J3昇格に王手をかけた。なお、中山はベンチ入りしなかった。

 この日は3329人が集まり、J3昇格の条件の1つであるホーム年間3万人(1試合平均2000人)の観客動員数を突破。あとは成績要件の4位以内を満たせば、J3昇格となる。

 次節は6日にブリオベッカ浦安と敵地の千葉県立柏の葉公園総合競技場で対戦する。沼津が浦安に勝てば、J3昇格となる4位以上を満たす可能性がある。沼津が次節にJ3昇格(年間4位以上かつ百年構想クラブで2位以上)を満たすのは

 (1)沼津が浦安に〇

 (2)FC大阪が栃木に●

 (3)ソニー仙台が岡山ネクストに△か●

 (4)ホンダFCがラインメール青森に〇

の4条件を満たす必要がある。


 昨年の、ファーストステージ優勝という「ヴァンラーレ八戸」の成績から、J3昇格を大いに期待していたのは私だけではなかったと思う。

それだけに、今年の成績はちょっと残念というか失望に近いものがあった。

だが、期待は持てるので来年頑張れば良い。

先ずは、中山雅史選手のようなビックネームの強力助っ人を獲得し、観客動員数の確保から始めれば良いと思う。

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い間ご苦労様でした。 | トップ | 無失点とは凄いことだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事