あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

光開通せず!!

2006年08月19日 | Weblog
今日は待ちに待った「光Bフッレッツ」の工事日でしたが、なんと『隣の家の木』が邪魔をしているので、電柱から我家の間にミニ電柱を設置するか、新たに別ルートで光回線を引いてこなければいけないそうです。後日、NTTが調査をしてからどうするか決定するそうなので、いつになるのか見当もつきません??
「コジマ」で17インチの液晶モニターを買い、とりあえず、外してあったケーブルを接続してネットを再開しました?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PCいまだ入荷せず? | トップ | 誰か教えて~~ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 復活 (流山の赤帽)
2006-08-19 23:43:02
液晶や新機種の感じはどう?

もし調査して電柱設置の場合はNTTが負担するんだろね。気をもませる光ですな。
Unknown (あおちゃんで-す)
2006-08-20 08:56:57
光、いつになるの 光の速さ

すごいだろうな、

うらやましい

そして
光の速さ (流山の赤帽)
2006-08-20 09:17:30
光の速度は、秒速29万9792.458km誤差±4×10の-9乗が最新の詳しい計測です。

光は光速度C未満のあらゆる速さで運動するとアインシュタイン博士は述べていますが、ノーマルな我々には理解不能。

計測法の代表的なものは、光を2つに分けて発車して、片方は直線、もう片方は鏡に反射させ曲線状態にして、到達速度の差を測定して求めるのだそうだよ。ふーーーんだよね。
そして・・ (流山の赤帽)
2006-08-20 09:28:12
最近では量子理論と相対性理論とを結びつけることが行われていて、

超ひも理論、ループ量子重力理論、VSL理論 と呼ばれているんだとさ。

E:エネルギー

m:質量

c:光速

Ep:プランクエネルギー:非常に大きい

とすると、

特殊相対性理論では、E=m*c^2

VSL理論ではE=m*c^2/(1+m*c^2/Ep)

普通の物質では、m*c^2/Ep は、ほとんど0であって、相対論と一致する相対を得る。

だとさ。

1時間2,300円とか185円/kmの世界って

この辺の世界から何千万光年はなれてるんでしょう?

お勧めメールソフト (流山の・・・・)
2006-08-20 10:06:58
URLで無料メールソフトのダウンロードサイトに行きます。

私の使用しているメールソフトです。

迷惑メールを自動で判別したり、迷惑メールに指定すると次回から迷惑メールになります。

携帯のメールのように題目だけの受信ができ、

迷惑メールなどは読まずに削除できます。

アウトルックのように全内容を何でも受信してしまうのではないので危険なファイルを開くこともないし。お金を出せばもっと高機能なのが手に入るようですが、これで十分。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む