あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

『麺堂 稲葉』濃厚鶏白湯 中華そば

2017年06月09日 | ラーメン
全部のせ 1,100円


今日の仕事が古河市だったので、納品後はラーメンデータベースで茨城県の上位にランキングされていて、古河市ではトップの「麺堂 稲葉」に行こうと決めていた。

開店時間(11:30)を少し過ぎた11:40に到着。

外には、開店時に入りきれなかったと思われ客が6人と中待ちに5・6人はいたようで、外待ちを含め42分で待望のラーメンが到着したが、席に着いてからが少し長いような気がした。

「 とりそば」が人気のようだが、中華そばにこだわっているので「魚介スープ」入りを注文したら、店員さんが「ちょっとドロドロしていますが大丈夫ですか?」「麺は硬めですが柔らかめにしますか?」と聞いてきた。

濃厚とはいえ、豚骨系ではないので臭みはなく美味しいスープで、硬めの麺との相性は抜群でした。



店内には、B'zのライブビデオが映し出されやや音量が高めに流れていた。



会計時に、「どうでしたか?」と店員さんに聞かれたので「とても美味しかった」と答え、ついでに「B'zの稲葉さんと何か関係があるのですか?」と尋ねたら、「店名を稲葉にするぐらい、店長がB'zの大ファンなんです」と教えてくれた。


茨城県古河市大山560-1

11:30~14:30/18:00~21:0 0(スープ終了閉店)

定休日:水曜日
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大臣の質は確実に落ちている | トップ | 民進党の踏ん張りどころ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事