あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

腐りきっている

2017年06月28日 | 政治
「下村氏に加計献金」と週刊誌報道=本人は否定

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)をめぐり、週刊文春(電子版)は28日、自民党の下村博文幹事長代行が同学園から「200万円の違法な献金を受けた疑いがある」と報じた。下村氏は同日、東京都内で記者団に対し、「(献金を受けた事実は)ありません」と否定した。

 同誌によると、下村氏を支援する政治団体「博友会」が2013、14年に、同学園から計200万円を受け取りながら、政治資金収支報告書への記載がないとしている。下村氏は当時、文部科学相を務めていた。

 下村氏は「(東京都議選の)選挙妨害だ。内容についてはきちんと説明する」と述べ、29日に記者会見する考えを示した。 


次から次へと、暴言・失言が出てくるだけでなく、加計学園からの違法献金までが発覚。

それでも、新聞・テレビの追及はぬるい。

ほんの数年前、民主党政権時の鉢呂大臣の「死の街」発言の時には、新聞・テレビは激しく批難し辞任に追い込んだ。

安倍一強で、自民党ばかりではなく新聞・テレビまでが腐りきっている。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍晋三に応援要請は無し? | トップ | チョキの勝率が一番? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-29 06:07:54
週刊誌等を読むかぎり、TVや新聞の追求が甘いのは与野党問わずだと思いますけどねー。
Unknown (Unknown)
2017-06-29 17:45:13
野党は政権に絡んでいないので、週刊紙に叩かれるような疑わしいことが「できない」ですよね。失言、暴言もあるでしょうけど話題性が無いからマスコミも相手にしない、野党とはそういう立場でしょう。自民が良い党だとも、自民議員が良い議員だとも言うつもりはありませんが、どうもあんちゃんは冷静な分析、判断ができなくなっているようですね。いくら自民の悪口言われても、なんか響かないんですよねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む