あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

私は「自公の国会対応、理解できない」

2016年12月05日 | 政治
「民進の国会対応、理解できない」石破氏

■石破茂・前地方創生相

 最近の民進党の(国会での)対応を見ていると、採決の時にいなくなるという大変不思議な対応で、これがどうしても理解できない。何がやりたいのか、何が言いたいのかさっぱり分からない。それでは国民は何も分からないということになってしまいます。ですから、最後まできちんと、反対なら反対で責任を持って下さいということではないかと、私は一議員として思っている。(自民党衆院議員のパーティーで)


 何でもかんでも、先に日程ありきで審議を打ち切り、数の力で強行採決のオンパレード。

私は、民進党の対応より「自公政権の横暴」の方が理解できない。

今日も、参議院の国会中継を観ていたが、野党の質問をはぐらかしてばかりでまともな答弁は殆ど無い。

これを、審議とは呼べない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後はやっぱりカネで解決 | トップ | 「創彩麺家 野の実」の煮玉子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-06 06:53:36
確かに自民党は強引すぎると思いますが、あんちゃんは国会の審議にどのくらい夢を持っているんですか?今回の審議時間を10倍に増やしたら民進党が納得して賛成する可能性があると思っているのでしょうか。これまでの実績からすると民進党が反 対している理由は、自民党の発案で反対しても国民生活に支障ないし理解も得やすい。または支持団体の意向。のどちらかの可能性が高いですよね。
それよりつっこみどころは谷川議員の般若心経じゃないですか?
Unknown (Unknown)
2016-12-06 22:51:38
あなたは自民党の議員は皆利権に絡んだ悪人達で、野党はしがらみもない公平な人物ばかりだと勘違いしているのではないですか?与野党問わず議員、政党は基本的には支援者や支持団体の意向を重視しなければなりません。その義務はありませんが無視すれば次の選挙で厳しい対応を覚悟しなければなりません。そこから先の違いは与党は政策を実現することができて野党は実現ができないのです。今の野党の支持団体といえば代表格は…。彼らが支持政党が与党となったときにどんな要求をしてくるかが問題なのかと思います。今の自民党の支持率の高さはその裏返しだと思いますよ。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事