ぶんの楽しい我が家♪

日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しします!

2008年06月13日 | 日常の出来事♪
と言ってもブログの引越しです。

gooブログさんに不満があるわけじゃありません!
ただ、色々と貼り付けしたいモノがたまっているのです。

過去の日記を読みづらくなるから・・・と迷ったのですが、思いきって引越しします

Newブログはこちらです

ぶんの楽しい我が家♪

これからも遊びに来てくださいね~

この記事をはてなブックマークに追加

復活

2008年06月12日 | 日常の出来事♪
逆復活ですよ

昨日、今日と仕事行った。
ものすごく嫌だったけど。

昨日の帰宅後からまたまた具合悪いし。
今朝起きたらものすごい鼻声。
電車の中で嫌ーな汗をかく。
・・・また熱出てきた。
リンパ腺も腫れてるし。

今日はもう身体が熱くて喉が痛くて鼻水が止まらないので、定時前に帰ってきちゃったよ。
ひどいな、私。

せっかく治ったと思ってたのにー。
明日から3連休なのにー。

精神的な発熱?扁桃腺の腫れは?
・・・私こんな弱かったんだ。
情けない。

とりあえず、だんなさまが帰ってくるまで薬飲んで寝よう。
絶対土日は寝込みたくないからね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もお休み

2008年06月10日 | 日常の出来事♪
サボりじゃないですよ。
予定表通りのお休みです。

良い人ならば、昨日休んじゃったから・・・と出勤するのかな?
そんな考えはすっかりなくなりました。
所詮パートですから。←性格悪くなってる

皆さんの色々な言葉を聞き、辞める事に抵抗がなくなってきた。

そんな中でちょっと気になる事。
この仕事で出会えた姫路の人たちと縁遠くなってしまう事。
8年前、全く知らない土地で知らない仕事を始めた。
すごく良くしてもらった!
すごくたくさん仕事を教えてもらった!
本当に良い職場だった。
今でも正社員さんもパートさんも、東京に研修で来る際には必ず連絡をくれる。
あーだこーだと愚痴を言い合いスッキリして別れる。

苦しい時も楽しい時も一緒に働いてきた人たちに顔向けできない。
与えられた仕事が嫌だから辞めるなんてね・・・。
実に子供な考えだ。
でも、この歳になって初めて味わう仕事上のストレス。
耐える理由が見つからない。

あ、東京の人たちは別にいいんだ。
私もだけど、常に自分のことを一番に考える人が多い。
表と裏で上手く人と付き合える。
不器用な私にはついていけません。
まあ、上手くやっているつもりですが・・・。
今後転勤したとしても連絡は途絶えるんだろうな。

昨日1日寝てたから、色んな事考えちゃった。
自分なりの結論。
“私の代わりはいくらでもいる”
これがパートのメリットでありデメリットでもあるんだね。

そしてあらためて気がつく。
自分に何の資格も特技もないことに・・・。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

だるー

2008年06月09日 | 日常の出来事♪
心の病か・・・?

発熱して仕事休んでます。

扁桃腺は立派に腫れ、右側だけ鼻水と頭痛がとまりません。

腰が痛いけどまだ寝ます・・・。
だんなさまが夕飯要らない日で良かった・・・。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

初給油!

2008年06月08日 | 車&バイク♪
昨日は久しぶりの晴れ
だんなさまが出張でいないので、PSくんでブラブラする事に

機械式の地下3階だから湿っぽくなっちゃってカワイソウ
フォルツァくんなんてカバーのしたのシートまで濡れてたよ。
うーん、カビ臭い
屋根付、地上の駐車場にとめてあげたいなぁ。

さて、出かけますか!
ああ、ガソリンがあと1メモリだ。
値上がりする前に入れてあげられなかったんだ。

ドキドキの初給油ですよ
ハイオク満タン、と叫んだまでは良かった。
サイドスタンド出して、宇佐美カード出して、給油口あけて・・・。
やっぱりモタモタグズグズしちゃった

おまけに最後給油口閉められなくって、スタンドのお兄さんに助けてもらっちゃったよ
情けないやら恥ずかしいやら・・・。

次回はスムーズな給油が出来るようにするぞ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

辞め時か

2008年06月07日 | 日常の出来事♪
職場のパート仲間が家庭の事情で突然やめるとの事。
通常、辞める場合は次の募集をかけて、引継ぎもし、という流れなんだけど、急な話だったため、私がその人の仕事をする事になってしまった。

その係はちょっと変わった仕事でね、その係がある支店は全国に9支店しかない。
いずれ転勤する私にとっては正直迷惑な話だ。
定年近い(失礼)もう転勤のない人に振ってくれたらいいのに、って思ったよ。

本当は断りたかったけれど、今までだって係変わっている人はたくさんいたから、自分だけ嫌ですなんて言っちゃいけないと自分に言い聞かせた。

もともと興味のない仕事。
たった1日習ってみただけでストレス・・・。
ストレスなんてほとんど感じない私がこんな苦痛なのって珍しい。

やっぱり向き不向きってあるよね。
私、事務職が嫌で営業職を選んで就職したのにな。

辞めたいモード全開です。
今の仕事は姫路時代と合わせて8年を超えた。
正社員暦7年1ヶ月を超えた職歴。
他人が出来ない経験も色々してきたし、働く事に対して後悔もない。

飽きやすい性格もあるんだろうけど、ボーナスも雇用保険もないパートでこんなストレス感じながら続ける意味がわからない。

タイミング悪い事に相談したい時にだんなさまが出張中。
昔からの友人たちは正社員だったり専業主婦だったり・・・。
こんなパートの悩み話を出来る友人もいない。

どうなんだろう?
ただのワガママな考えなのは重々承知してるけど、パートってそんなものよね?
私は正社員とパートの違いは、『会社に対する責任とそれに対して頂く給料』が大きいって思ってる。
自分が任された仕事は責任を持ってやってきたつもり。
日頃はいい加減なキャラだけど、仕事だけは完璧主義者なんです。
でも、会社の都合でストレスが溜まり、それでも頑張れ!ってほどの給料はもらってない。

5年前、今の店を紹介された時『預金後方と交換持出し』って聞いて決めたのに。
そうじゃなきゃ違う店に行ってたよ。

どんどん辞める気高まってくるし。
でも急に言うと迷惑かかるからなぁ。

次の契約時までは我慢かな・・・。
それまで耐えられるかな・・・。
その前に、何の資格も持たない私が出来る仕事ってあるんだろうか
こっちが先か・・・。



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

久々にやっちゃったよ・・・

2008年06月06日 | 日常の出来事♪
気持ち悪い・・・。
頭がボーっとしてます。
昨日は以前一緒に仕事していたパート仲間さんと久しぶりに飲んだ

テンションあがりっぱなしで、空腹のまま飲み続けて5時間。
翌日の仕事大丈夫か?!と心配しつつ家路につく。

帰宅後、シャワー浴びて布団に入る。
・・・気持ち悪い

30分置きにトイレ通い。
まだ気持ち悪いーーー。
眠いーーー。

だんなさまが出張でいなくて良かった

・・・おかしい。
ビールオンリーだったのにこんなに気持ち悪いなんて
めっきり弱くなったよ

今日は実家で大宴会、と思っていたけれど自粛します。
家出1人静かに飲もう・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

キターーー(・∀・)

2008年06月03日 | 音楽♪
待ちに待ったDVDとCDが届きました
(上:DVD、下:CD)

きょーちゃん、送ってくれてありがとう!
そしてあぼさん、いつもいつも大変な編集して素晴らしいDVDありがとう!
そしておっさん、早い上に丁寧な作りのCDありがとう!

だんなさまの帰宅を首を長ーーーくして待っているところです
早く帰ってきて~

今日は夜通し観ちゃいそうだ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

DVD整理

2008年06月01日 | お気に入り♪
昨日は1日嫌~な雨だった

と言う事で、日頃からやりたかったDVD整理or写真整理。
迷ったあげくにDVD整理に決定!

整理したい事は2パターンあるのだけど、今回はビデオ→DVDに専念。

そろそろシンシアDVDも届くころ・・・?と言う事で、過去のシンシアビデオをDVDにする事に!
演奏会だけじゃなく、kazuさんのリサイタルやイズミヤ、シンシアクインテット、明石ジョイントコンサートも!
あー楽しかった

初めてのシンシアデビューの第2回定期演奏会。
ううう・・・皆若いね~!
しかも我が家はからだがひと回り、いやふた回り小さい・・・。
そうね、体重8キロ軽かったし

ただ変わらない人が数人・・・。
特にもっちー、No.1ですよ!
あなた変わらなすぎで怖い

結局ほぼ1日こんな事してました。
でも有意義だった~

最後にケースのラベルも揃えて終了!
ちょっと高さがバラバラなのはご愛嬌と言う事で・・・。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

油断大敵

2008年05月30日 | 日常の出来事♪
先週、あんなに調子良かった血圧がまたまた元通り
ダメだねぇ。

体重が増えてるのもあるのかな・・・。

そろそろ親知らず抜歯も覚悟を決めないとだし、気合入れなおさないとね。

では月末、張り切って仕事してこようー!






この記事をはてなブックマークに追加