動物に癒され、ゲームに没頭する毎日のつれづれ
またの名をフランソワーフ




 いよいよメインストーリーも終盤になってきました。
 主人公の生い立ちがわかりました。

 まだゼルダはやってないけど、女版ゼルダって感じなのか?
 弓矢やパチンコを使い分けて敵を倒していきます。

 

 ある時はモンハンのジョーのような機械を
 ロープで拘束してパチンコの氷爆弾で凍らせて
 急所を射抜く。

 機械をオーバーライド(そーっと近づいて従わせる)して
 それに乗って移動したり

 楽しい・・・・

 難点がひとつ。
 酔う!!!
 3D酔いする。

 敵の周りをグルグル回って拘束ロープをぶっぱなしてると
 気持ち悪くなってきてそこでおしまいになる。

 まあ、長時間やらないですむのは健康にいいのかしら?

 サブクエストもサイドクエストもあってすごく楽しめます。
 メインストーリーが今最終章なので、
 終わらせてゆっくりトロフィーを集めていこうと思います。

 ニンテンドースイッチが手に入るまでね!!!
 ゼルダやらなきゃいけないから!!!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





 友達と会社終わりに曳舟でもんじゃ食べて
 秋葉原に行って カラオケしようとしたら
 ヨドバシカメラのところにスクエニカフェ発見。

 もう21時なのに並んでたよ。

 物販だけの人は入れたので、見学したら
 ニーアのグッズがけっこうあって、
 ポストカードとこれを買った。

 

 本はやめといた。


 エミールのカーペットとかあったら買っちゃうけどね^^

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 ニーアはエンディングを6個見ておしまいにした。
 なかなか良いゲームでした。

 音楽が最高だね。


 で、昨日から始めたのがこれ、ホライゾンゼロドーン。

 オープニングでしびれちゃった^^

 グラフィックが普通のゲームの時とムービーと同じで
 めっちゃくちゃキレイ!!!

 ゼルダの難しい版?

 ニンテンドースイッチがまだ買えないので
 これで弓矢の腕をみがいておこうか・・・

 PS4コントローラに慣れるまでオタオタしてる。
 なかなか走ったり弓を射たりスムーズにはできないです。

 慣れた頃に終わるといういつものパターンかな?

 日本のゲームじゃないのでキャラクターがかわいくないのは
 ガマンします。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





 エンディングがたくさんある。

 例のごとくハッピーエンドはなさそうだな。

 AからZまであるようだね。
 とりあえずA.B.C.Pは終わった。

 Pは、訳も分からず汚染されているのに
 汚染ゲージが100%になるまで回復しまくってて
 さまよいまくってた。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 だいぶ前から行きたかった浜焼き食べ放題。

 それは千葉県の金谷にあります。

 有名なのは「まるはま」で、最初そこを目指して行ったのだけど
 団体さんがいっぱいで3時間待ちと言われました。

 着いたのは11時半だったので3時間待つと2時半!!!!
 いやだぁ〜〜
 (*'q') ハラペコ…すぎる

 すぐにネットで近場を検索して見つけたのがここ
    
 

 ちょっとだけ並んですぐに座れましたよ。
 
 70分食べ放題で2700円だったかな?
 サザエやハマグリ、ホタテ、広島の牡蠣、etc・・・
 たくさん食べましたとも!!!

 満足でした。

 目の前は海、ポケモンはコイルの巣でしたよ。

 

 50匹以上つかまえちゃった

 なまこの乗ったサザエ
 

 
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 地図にいきなりエミールの顔が出たので

 即追いかけてみたら行商人やってた!!

 
 近くに居るとものすごい行商音が鳴ってるんで
 すぐわかる。

 そんでなかなかのものを売ってるんだけど
 お金が足りなくて何も買えない〜

 昨日はすっごく迷ってしまって、
 やっと水没都市に着いたのが24時になっちゃったから
 水没都市は今日。

 もう3周目終わっちゃってる人がいるというのに
 わたしは迷ってばっかりで人の5倍くらいの時間がかかってる
 と思う。

 でも迷ってる間でも、音楽がすごくいいので
 聴き入ってしまいながら没頭しております。

 
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 昨日家事全般を終わらせて、
 22時にやっと遊べるようになりました。

 いや〜〜すごいですねぇ〜〜

 戦闘シーンがもうシビレちゃう!!!
 空中戦は縦スクロール&横スクロールに加え、
 グルグル攻撃!!
 ワクワクしちゃいました。

 ウロウロしすぎでレジスタンスキャンプに着いたのが
 もう少しで24時という時間。

 寝なきゃいけないけどもう少し・・・・・

 武器屋と道具屋からクエストを受注したけど
 それを終わらせないと進まない様子。

 あああああああ寝る時間がなくなる!!

 寝ないと大変なので昨日はそこまで。
 クエストだけ済ませてセーブした。

 それでもウロウロしすぎて2時だよ〜〜〜(T ^ T)

 今日は21時くらいからやりたいなぁ〜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 モフモフすぎて触ってるだけでシアワセ
 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

 うちの次男、2002年に玄関前に居たのを保護して
 ず〜〜〜っと一緒です。
 人見知りで、誰かが来ると隠れてしまい、
 どこにいるのかわからない。

 探してもわからない。

 家族だけになると出てきて、いつのまにか居る。

 犬のゴダイとはまったく接触せず、一定の距離を保ち 無視。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 また大きくなった。

 2匹でも水槽が窮屈に感じてしまう。

 でももうこれ以上水槽は大きくしないよ!

 キリが無いし、そんなに重い水槽を置く場所も無い。


 あったく!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 ダウンロードしてやってみた。

 コントローラの触感がすごく気持ち良いです。

 試しなのでイージーモード。
 簡単に進んじゃう(ナハハハ)

 とりあえず、グラフィックの素晴らしさと
 戦闘の楽しさはバッチリ伝わりました。

 絶対買います。


 作り込み方がすごいですね。
 感動もので、うわ〜〜〜っとず〜っと思いながら
 進んでいました。

 
 まずはペルソナ5を終わらせておこう!
 鴨志田は難なく倒せました。
 まだよくわからないけど
 もっと日常を楽しみたいのに猫に寝ろと言われる!w
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ