太子と芭蕉

はい元気です。

サラサラリ

2006-07-13 02:38:21 | Weblog
なんかですねえ


ここんとこ、自分が本当にギターロックが好きなんかどうかがわからんくなってきてるのです。


どういう音楽が自分の中でギターロックというものに分類されてたんかなあ。

なんとなくギターボーカルがいて、なんとなくジャカジャカ鳴ってるのがそれだったんかなあ。

GRAPEVINEは
くるりは
中村一義は
スーパーカーは
キセルは

どうなんだろう?


そこはいろいろ考えてみるとして。



多分、聴いてて、
あ、これやりたい
と思ったのが好きな音楽だと思ってるんですけど。

ただ、
あ、このギター弾きたい
あ、このベース弾きたい
あ、このバンドやりたい

とか、いろいろ思うわけで。

なんだろう。
よくわからんくなってきた。

結局、カテゴリー分けはあんまり意味ないのかな?



ただ、たとえばバンドを誘われたときとか、音源きいてみてあんまり好きじゃなくても、誘いを断るつもりもないわけで。
ギターでもベースでも。
どんな紆余曲折を経てでも、自分に声を掛けてくれたことが嬉しいので。



と、きれいごとを書いているようで、いろいろ事実です。




「ジョゼと虎と魚たち」を繰り返しきいてたら、こんな日記になってしまいました。



モアイをバックに言われてもなあ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モアイ)
2006-07-13 15:43:15
無理にカテゴライズせんでもええやーん。

グッと来た音楽を楽しめばいいのさ。





まついでした。
Unknown (むらやま)
2006-07-13 16:02:38
まあ早い話がそういうことですよねえ。



いろんなバンドきいてみます。
Unknown (・ω・)
2006-07-13 20:38:26
むかしは

ぎたーろっく

なんてことばもなくて



ろっく

だって

ていぎはあやしいもんで



それにとらわれるよりはぎたーでもひいちゃおうぜ
Unknown (むらやま)
2006-07-13 21:52:47
まあ確かにそりゃーそうだ





ギターものすごいひいちゃったぜ
Unknown (こば)
2006-07-20 08:21:07
好きなバンドがそこにカテゴライズされてたから

そのジャンルが好きと思ってたんじゃない?

同じギターロックでも別に好きじゃないものも

今までもあったわけだと思うし。



関係ないけどモアイがモノアイに見えてしまいました。

          /´ ̄ ̄`ヽ、

        /        ヽヽ

       rェ|______ [] |E}

       {ニll___○__,ノ  /-/

      ヾ>、,. ── rv‐イヽノ

       `ーーiニニリ┴‐‐'´

         └‐┘

さらに関係ないけど英Ⅰがんばってね
Unknown (むらやま)
2006-07-20 10:05:23
フム…なるほど。



確かにいくつかそうゆうバンドもありますね。





ジオンといえばやっぱりモノアイです。



英Ⅰはほんとがんばってきますよー

Unknown (あたる)
2006-07-21 16:15:46
モノアイはまあジオニックの生み出した遺産だがアナハイム製の(ry



総理好きな音楽俺好きです。

今夜僕らの音楽にくるり出ますね。
Unknown (むらやま)
2006-07-22 21:04:08
細かいところはおいといて





マジか

見逃した…