書き込み場

何か書く

奥歯(親知らず)の抜歯 顎関節症か

2017-05-02 00:00:00 | Weblog
もうダメだろうと言われ続けて10年以上経過ついに微痛。
レントゲンだと普通の虫歯。
麻酔10分、抜歯1分で完了。
まっすぐ生えてたので簡単に抜けた。
睡眠時はマウスピース着用。

その後
当日
特に痛くも無く、抗生物質だけ飲む。
出血は少しある。腫れは無い。
顎と舌が動かすと微妙に痛い。

1日目
特に痛くも無く、抗生物質だけ飲む。
出血はまだ少しある。腫れは無い。
顎と舌が動かすと微妙に痛い。

2日目
特に痛くも無く、抗生物質だけ飲む。
出血は無い、表面が白くなってる。腫れは無い。
塞がったみたいだ。
顎と舌が動かすと微妙に痛い。

3日目
なんか傷跡が痛いかも。
白く見えてたのは骨でした。
ドライソケットと呼ぶらしいが浅いので特に問題無いそーだ。
しかし周囲の炎症が多数あるので抗生物質延長。
顎と舌の痛みは消えた。

その後
特に何も無く完治。

2ヶ月経過、なんか首が痛い、続いて頭痛
少しフラフラ感、耳鳴り、耳が詰まった感、目の疲れ
もろに顎関節症に合致、マウスピースして寝てるんだけど
もしかしてマウスピースが悪いのか。

歯科行っても、ほとんど無視、痛み止めとマッサージの勧め。
全く改善せず、整形外科にも行く様に言われた。

マウスピースをやめた。なんか調子良い。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パチスロ 麻雀格闘倶楽部2 | トップ | 消えるTポイント »
最近の画像もっと見る

あわせて読む