毎日がハイエース(コンパスドルク)でお出かけ

ハイエース(コンパスドルク)のキャンピングカーで広島から旅(お出かけ)しています。

リベンジ 鳥取砂丘

2016-10-11 | キャンピングカー
日曜日は、稲刈りの予定。しかし、土曜日の夕方、突然延期の知らせ。

仕事から帰ったのが、夜の10時前。とりあえず風呂に入って、車に乗り込み、

さあ、どこに行こうかと、嫁さんと相談。

私が、鳥取砂丘に行きたい。と、以前から話していたので、行こうということに。ただ日曜日は、天気がイマイチなので、大山スタートはどうかと提案。

実は、もうすでに出発していたので、バタバタ。

はじめは、直接鳥取砂丘に向かう予定でしたので、松江道に乗ろうと思っていましたが、大山なら蒜山からかなと思い、山陽道へ。

途中、豪雨に見舞われ、天気が心配になりましたが、なんとか到着。



しかし、予想通りあいにくの天気。かろうじで雨は降っておらず。

野菜を買いに、道の駅風の家へ





前回同様、活気ありました。

そして、蒜山から大山へ







娘のリクエストで、天空のリフト







やはり、天気は大事。



大山を下っていると、



天気回復?

と、いうことで、鳥取砂丘へ

どこから回ろうかと考え、砂丘センターへ。嫁さんは、なんでお店がたくさんある方ではなくて?と、若干不機嫌になり。

でも、駐車場にもすんなり入れ、しかも、





楽しそうです。よかった。そして、念願の









砂の美術館へも









そうこうしているうちに、いい時間となろましたので、鳥取市内のスーパー銭湯へ。

ご飯もいただき、神話の里白うさぎへ。本日は、ここで、休ませていただこうと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿