毎日がハイエース

ハイエース(コンパスドルク)のキャンピングカーで広島から旅(お出かけ)しています。

イカを食べに呼子へ

2018-01-09 | キャンピングカー
1月6日(土)とりあえず旅行に行くことだけを決め、朝6時半出勤。

この日は、早めに帰ってくることは決まっていたので午後4時には帰宅。

帰ってから、有馬温泉、足摺岬、呼子のどこに行くのか家族会議。

娘のイカが食べたいの一言で呼ぶこの決定。

この後、18時に出発。

道の駅桃山天下市に22時半頃到着。

朝市に向けて準備。



輪島の朝市程ではないですが、イカの一夜干しなどをお得に購入し、早々に出発。

海中水族館のような所に行ってきました。















車も駐め放題。なんだか自由にしかも雄大に駐められました。

その後、七ツ釜の見学遊覧船に乗る為もう一度呼子漁港へ。











正面の出口からデッキに出て、





こんなに近くまで。そして、バックして帰ります。





戻ると、今度はイカを食べに河太郎へ。2700円とうちにとっては高価ですが、



これを見れば、まあ、たまにはいっか。と、思ってしまいます。この後ゲソの部分は天ぷらにしていただきます。

食べ終わっても、まだ昼前。どこの行こうかと思案しましたが、呼子大橋のたもとに何か遊歩道のようなものがあるのを発見して、





行ってみました。おまけの展望台から



この後唐津に寄りましたが、あまりに長くなりましたので、また今度書きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎年の徳島 | トップ | 呼子2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事