毎日がハイエース(コンパスドルク)でお出かけ

ハイエース(コンパスドルク)のキャンピングカーで広島から旅(お出かけ)しています。

呼子2

2018-01-12 | キャンピングカー
呼子2といっても2日目ではありません。

呼子を出発して唐津に向かいます。



途中、虹ノ松原に寄りましたが、ただ松林を抜けて行くだけ?なので、調べてもらうと、鏡山なるものがあるそうです。

と、いうことで



16ものカーブを曲がります。奥さんは、ヘロヘロ。



展望台からは、虹ノ松原がよく見えます。ですが、虹ノ松原は元々2里の松原と言って松原が2里くらい続いていたところからついたらしいです。

思いのほか素晴らしい景色だったので、いい意味で期待はずれ。奥さん大喜び。よかった。

でも、まだまだ時間はたくさんあるようです。そこで、糸島へ行くことにしました。

まず、奥さんがいってみたいところがプリンのお店。ここは、時間に制限があるので急ぎます。

ですが、急ごうと思っても道が狭く思うようになりません。

で、到着。しかし、なんと、お正月休み。今日は、1月8日まだ休みかーーー。と、いうことで気を取り直してロールケーキ







このお店、卵が有名なようで、卵かけご飯を3人でシェア



つまめる卵です。

続いて、夫婦岩に



そんなこんなで、夜ご飯の相談です。また食べることですね。

近くに一蘭の森があることがわかり、そちらに決定!

一度行ってみたかったので、ちょうど良かったです。

広ーい駐車場に停めて









一蘭なのに、テーブル席。



出てみると、もう真っ暗。



ここから、止まるところを探しますが、見つからず。帰り道で探していたので、やはり道の駅むなかたへ。

ここで、朝、シンクが動かなくなっていることに気づきショックです。その話は、また今度書きます?

次の日の予定を話し合い、おやすみ💤

そして、下道の旅スタートです。

目指すは、きららあじす





この2箇所で道の駅スタンプラリー山口県制覇。

そして、お昼は山賊がいいと。





ここからは、高速。

終わり。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカを食べに呼子へ | トップ | 豊平 どんぐり村 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事