ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

宝塚外したけど何か

2012-06-26 23:44:03 | 競馬

まあ、昨日は眠気のあまりぐだぐだになっていたけど、今日も大差はない。ジムから帰って来て、まったり軽食を摂ったりしているとあっという間に眠くなるからね。だいたい23時過ぎはほとんど廃人のようになっているというのに。

宝塚の続きといっても、単なる愚痴と上から目線での寸評でござる。
1. ウインバリアシオン♂4歳 by ハーツは、父に比べると…大人しいなとおもってしまう。もう少しこう、アピールするようななにかがあればもう1段高いところへ行けるのではないかと。
2. ショウナンマイティ♂4歳 by カフェは、ノーザンテーストの血が入っていないので、自動的に馬券から削除された(という割にはビートブラックはちゃっかり入っている)訳だが、そういえば、ランダムにピックアップしたwin5のpickがコヤツであった…不覚。この子は気楽な立場とはいえ、これからもう少し伸びるかもしれない。
3. ヒットザターゲット♂4歳 by カメ 実は、この馬にそのノーザンテーストの血が入っているのだが、切った…のは、ちょっと…これはないかなと思ったので。初めてのGIもよく頑張ったし、GII、IIIなら要注意だと思う。
4. マウントシャスタ♂3歳 by DI 今の内に凱旋門へ行ってしまえ!!3歳って身体が小さいなと思ったが、父親からの遺伝なんだろうか?あれだけバラバラな走り方をして、5着(?)に粘れるんだから、これからの伸び代もあると思われ。ただし、菊<凱旋門です。
5. スマイルジャック♂7歳 by ギム おっさん、2200mはさすがに長かろう!!次走は関屋記念かと思われ(勝手な推測)
6. エイシンフラッシュ♂5歳 by K’s Best こいつはホントにもう…どうしたらいいんだ?といっても買っていなかった我のセリフではないが、パドック番長ぶりは恐るべしである。あれだけベカベカの好馬体を曝しておいて、結果はコレか?やらずぼったくりと言ったらいいのか…既に全く手の出せない存在になり下がっている割には、突然激走する困ったチャンである。
7. ルーラーシップ♂5歳 by カメ この間、妹のグルヴェイグが母に似て来てよいぞよいぞ!!とほめちぎったが、兄も母に似てきたような気がする。幅が出て来て、加速する時にぐっと低くなるのは、母のよいところが出てきたようである。よいぞよいぞ!!母似の、胸板がっちりのがちボディになっていただきたい。
8. アーネストリー♂7歳 by GW 今年は、色があせて見えた…とはいえ馬券に組み込んでいるので何とも言えないが、影が薄かった。世代交代か?
9. ビートブラック♂5歳by ミーくん これまでになかった、堂々とした風格が出て来て、ニヤニヤしてしまいましたよ。やっぱり血統がいいんだろうな。そのビートブラックの顔は誰に似ているのか考えたんだが、これはお祖父さんのブライアンズタイムさんであった。額の星とか、鼻のちょろっと白いところが全く同じ。
10. ナカヤマナイト♂4歳 by ステイ 今回は大人しかったね。もう少しステイの子供らしく煩くしていただかないと。困る。
11. オルフェーヴル♂4歳 by ステイ ナニが違うんだ、他の馬と?それより、why、イケゾエ?他に選択肢がないのか?岩田に乗っていただきたいんだけど、その選択肢はなしか?なんかちょっと釈然としないものがあるのは、鞍上のことなんだろうか?とにかく思った以上に強いヤツだ。そして、調教師が「この馬はこれまでに見た馬よりも云々」と思い上がったことを言い始めるとロクなことにならんということが改めて証明されてしまったような気がするんだが。あくまでも、謙虚なお答えをしろよと。
12. フェデラリスト♂5歳 by Empire Maker パツパツしてよさそうに見えたんだがね。
13. モンテクリスエス♂7歳 by SKS さすがに今回は、この馬の2着付けの馬券には手が全く出なかった。
14. ホエールキャプチャ♀4歳 by フネ 芦毛って…ナニ考えているかよく分からんな。ビワハヤヒデとか、メジロマックとか。
15. トゥザグローリー♂5歳 by カメ どこかの2chだったか、「ルーラシップとトゥザグローリーの違いをくわしく!!」というものがあったが、我にも教えていただきたく。トゥザはもう少しやれると思ったのだが、コヤツの成績はけっこう○×○×で推移しているので、次走が楽しみになったお。
16. ネコパンチ♂6歳 by NewE 唯一の6歳だったって今知った。果敢な逃げがとてもよかったよネコパン。まあ、逃げ馬だからこんなこともあっていいよね。となぜかネコパンには優しくなってまう。

とにかく、エイシンフラッシュのパドックだけは1番!を何とかしていただきたいということで、こんなgdgdな話は終了にしやす。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚は外しました | TOP | 本を読む(SIXKILL by Robert ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬