ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

反省?ナニソレ美味しいの?(新潟記念)

2013-09-06 23:21:50 | 競馬(反省編)

我にとって競馬場の現場ってのは大抵中山か東京のことであり、その2場の発走は1番最後なのがほとんど。なので、京都に遊びに行った時は、まあ、新潟→京都→東京の順に発走するので、パドック見ている時に、後ろで〆切りのブザーが鳴っていたりして、
「ちょっ!!待てっ?!これどこが〆切られたんだよっ?」
っとプチパニックに陥ることが多々。その洗礼をしょっぱなに受けたとしても、メインではパドック見てて忘れるっちゅー学習能力は、おらにはない!!
ということで、新潟記念は、函館で観戦してましたよ。
函館のメインがオープンレースの丹頂S芝2600m→小倉2歳SGIII芝1200m→新潟記念GIII芝2000m。
2600mがっちり見てたら、後の2レースはわちゃわちゃになることは分かり切っているのに、やっぱり目の前のものに全力投球してしまいましたよ…。
しかも当たんねー!!

アンチョコ見たら
・3~6枠しか来ない
・トニービン系に賭けていればいい
・前走関屋記念組は切ってよし
・前走他場で走っている方がよい
という能書だったので、8頭に絞れた。そして、前日までの我の本命は
9. エクスペディション♂6歳 by ステイ / ハマナカ
なにしろ、スーパージーンも新潟記念を勝っているように、サッカーボーイの関係はこのレースを得意にしているんだぜ、夏もディクタス系はよく走るんだよな。
そして、前走関屋記念を走った
5. カリバーンG6 by デュラ / カッチーは切れる、ついでに
7. カルドブレッサ♂5歳 by JP / エビナも前走新潟だから切れる。これで、6頭になったから、9から残り5頭に200円ずつ流せばOK!!

…ここまではカンペキだった。







ナニ血迷って、三連複ボックス?
なんでこーなってんの?7切ったんじゃなかったの?なんで4切ってる訳?
7はトニービン系だから買っちゃったんだよね?
それでも相手6頭なんだから、+200円で済むよね?何してんの?

ダメージデカ過ぎた、こんな美味しい話、なんで自ら放棄した?意味分からん…。
痛手デカ過ぎて、今思い出しても、
おナカ痛いヨ…


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷麺食べる前に | TOP | 京ばんざい »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)