ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

boys be ambitious(函館2歳Sの反省)

2012-08-07 23:37:36 | 競馬(反省編)

っていつの話だよ?
函館2歳Sの勝馬の名前すらうろ覚え。この年最初の2歳ステークスでありながら、最初すぎて忘れてしまうという…。
1. ストークアンドレイ ♀ by フネ
父親似の芦毛はともかく女子だとは思っていなくて、かなり後で気づきました。おー、そーか、ピンクのメンコが可愛いね。とか言ったら、
「山内厩舎だろ」
と言われました。メガネを持たずに競馬場へ行くのは止めましょう、近眼なんだから。そろそろ老眼だって交じってくるかもしれないっちゅーに。

1番人気

2. アットウィル ♂byムーン
お前を応援に富川からおっちゃんが来てたぞ(笑)
5着だったけど、先週の日曜日のクローバー賞勝ったから、やっぱり強いんだな。アドマイヤムーンはよくよく考えると49erさんの末裔。だから栗毛。母父もシャトル君だしね。

3. タガノハピネス♀

お父さんがタガノゲルニカという超シブイ血統。ダート馬じゃないかと思うんだけど、今は仕上がりの早さで芝も走っちゃうんだろうな。

6. コスモシルバード

父エンドスイープといえば、ムーンのお父さん。そうかおまえも49erさんか。なんかやたら脚が長いような気がするんだけど、まだ子供だからだろうか?2着だったよ。

11. ティーハーフ

お父さんは、チークピーシズを日本に輸入した(?)ストーミングホームさん。武豊が鞍上。馬の実力も実際にあるんだろうけれど、武豊が
「わざわざ」
函館まで乗りに来たというありがたさがあるのかもしれない2番人気3着。

で、この中で最もキッラキラ輝いて見えたのは、
7. ロゴタイプ

by ローエングリン
父に全く似ていない黒鹿毛。

さて、ロゴタイプから勝負!!これ単勝だけでも結構かねになるんんん

残念4着。しかも軸にした2はそれより下の5着なんですけど…、イワタ、ちょっとそこ座れ!
「男らしく自分の軸馬から行っとけば、後悔しないと思いますよ」
確かにその通りだけど、男らしくはちげーよ、ボケ!!

まあ、我って馬を見る目あるよな、うん。と思った函館のラス前。ライアンがいたからねー。函館2歳Sは、おまけおまけ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライアンに会いに行ったよ(... | TOP | 自画自賛(函館2歳S) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)