りんりんのHappyLife♪

毎日をHappyにする仕事術と、働くをHappyにする生活術~りんりんスタイル~

春のいりぐち

2006年02月26日 | プライベート

もうすぐ春。

梅の、いい季節ですね!

ダーリンと、湯河原梅林の梅の宴にいってきました。

山肌を大胆にライトアップしていて、田舎の山がなんだか幻想的な雰囲気。星もキレイ

だけどまだ寒いからか、梅は3分咲きといったところでしょうか。

寒空の下で必死に咲いている様子は、桜のような華やかさはないものの、とってもカワイイ。

鼻を近づけるとなんとも懐かしいいい香りがして、春の入り口をしっかり感じましたわ。

3月12日まで、ライトアップしているみたいです。お近くの方、機会があったらぜひどうぞ~

 

さて。

湯河原といえば、駅前商店街に行き付けの小料理屋がありました。

そこは「さんまのからくりTV」に出ていたロン毛の加藤淳さんと遭遇したこともある、思い出の場所。

が。ショックなことにお店があいてない。

ていうか土曜の夕飯時にやってないということは、とうとうつぶれた?

すごく昭和の香りのする、刺身のおいしい店で、お気に入りだったのに。残念です。

 

目当ての店を失って、うろうろと夕飯ジプシーになってしまった私たち。

蕎麦屋や居酒屋は多いのだけど、どうしてもお刺身が食べたくてさまよっていたら

ふらりと温泉にたどりつきました。

住宅街のど真ん中にひっそりと佇む日帰り温泉、ゆとろ嵯峨沢の湯

ここで食事も入浴も一緒に楽しんじゃおう!ということで、立ち寄りました。

それほど混雑もしていなく、静かで、露天風呂はほぼ独り占め。

思いがけず立ち寄った割には、ものすごーくいい湯を堪能した私たち。

気がついたら40分くらい半身浴していて、のーんびりいい汗かいちゃいました。

その後飲むビールは最高!しかもお魚がおいしい!

お刺身、金目鯛の煮付、新鮮なイカの塩辛・・・ダイエットを忘れて食べまくるりんりん。

いつもの小料理屋が閉まってたのは、こういう楽しみを味わうためだったのね。

 

今まで行った中で、日帰り温泉としてはNo.1のくつろぎ度。

何度でも入り放題なので、余力があれば風呂→食事→風呂→お茶→風呂というコースも可能。

そして食事処の店員がこれまた若いイケメン!

ぜったいまた行こうっと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうとママ)
2006-02-27 10:52:44
春が近づいて来ると、

嬉しい反面やっかいなことも…。



そう、一昨日から『花粉症』が

出て参りやした。



そんなに重い方ではないから

日常生活に支障はないけれど。

でもマスクと目薬は外せない!
返信する
こんにちは! (aqua)
2006-02-27 20:21:29
突然おじゃましてすみません、はじめまして!

グートップからきました。



ほんとにかわいい梅ですね~

バックの夜の色にピンクの色が映えて、とてもきれいです!

風呂→食事→風呂→お茶→風呂・・いいですね~~



おじゃましました!
返信する
はじめまして (もも5308)
2006-02-28 14:37:46
突然お邪魔しました。

ご夫婦でゆっくりされたようで羨ましいです。

梅もとても綺麗に撮れていますね。

春が近くまできてるような気持ちになります。

返信する
こんばんは~☆ (りんりん)
2006-02-28 22:33:54
ゆうとママ、

花粉症なの?そりゃタイヘンだ。

できるだけ辛くないように、合う薬があるといいね。

せっかくの春だし!



aquaさん、

いらっしゃいませ~

桜ほどの華やかさはないけど、梅もかわいいですよね!

この嵯峨沢の湯は、おすすめです。

機会がありましたらぜひ、行ってみてください♪



ももさん、

そう、週末はいい陽気でしたよねぇ~

梅も、うれしそうでした。

今日はまた冷え込んでいますが・・・

早く、あったかくなってほしいですネ!

返信する
おじゃまします。 (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-02-28 23:28:40
実はグートップで見て、勝手にTBさせていただきました。



あ~温泉、春が近づいてきましたが私も堪能したいです。



あ、生の加藤淳さんはどんな感じなんですか?



またよらせてくださいね♪

返信する
あら。 (りんりん)
2006-03-02 08:09:27
しまさん

ナマ加藤さんに、食いつかれましたか(笑)

お1人でいらっしゃっていたので、とても静かな方という印象でしたよ~

でも、少し様子が変で。

刺身定食を頼んだのに、お刺身には手をつけずお帰りになりました。お店の人がお勘定のときに声をかけると、「醤油がなかったので・・」ですって。シャイな方なんですねぇ。

そのまま「いいです」ってお帰りになったので、残った手付かずのお刺身は私たちでいただいちゃいました。えへ。

一緒に写真とってください♪というと「じゃあ、お店の外で」と気遣いもスマートな加藤さん。最近はすっかりTVでお目にかからなくなりましたねぇ。さみしいですわ。
返信する